2005-01-01から1年間の記事一覧

 さらば2005

暮れの忙しいときに私は熱を出したりこひくんは尻から血を出したりして一体どーなってるんだ!?こひくん、尻はもう治ってたんじゃないの?もしかして会社でソレ系のイジメでも受けてるの?それだったらもうホント、気付いてあげられなくてごめんねって思っ…

 赤さん

サミー!この部屋サミー!パソコンの置いてある部屋がどうにもこうにも寒くて、わたしは今子犬のようにぷるぷる震えながらパソコンを打っているよ。カワイイ!あーもう、こりゃーこの部屋用にもう一台ヒーターを買わないとダメかな?・・・・・買えるかーっ!アホ…

 Gehoo!

ついに暖房器具を買ったぞ!ヒーター!買ッター!ヤッター!これで人並みの暮らしができる。こひくんと二人で身を寄せ合って、プルプルしたりガチガチしたりする必要がなくなった。ヒーターを手に入れたことによって二人の距離は遠のくけれど、心の距離は縮…

 ファイト一発

オハヨウッ!今日は何日じゃいっ!ん?4日?うわー!気付いたら結婚記念日(11月1日)が過ぎてるじゃないか!なんたることっ!!せっかくの夫婦の・・・二人の・・・愛の・・・記念の・・・大事な・・・まぁ別に、来年もまたあるからいいか。ね。来年はドーン…

 忍者

金曜日の夕方、こひくんとニュースを見ていたら、日本のどこかで行われた忍者の大会(?)についてのリポートをやっていた。(見た方おられますか。)その大会は『忍者しか参加できない』ということで、忍者の末裔やら自称忍者やらがわらわらと参加しており、中…

 大塚

朝台所でお弁当を作っていたら、居間で朝ごはんを食べていたこひくんが唐突に「みほーっ!みほーっ!たいへんだーっ!」と大声でわたしを呼んだ。何事かと、作りかけの料理もそのままに大慌てで居間に行くと、こひくんは満面の笑顔をこちらに向け、興奮気味…

 海老

夕べ、こひくんは帰りがとても遅かった。いつもなら、遅くなるときは夕方くらいにメールか電話で「今日は遅くなりそうだからごはんは外で食べちゃうよ。」などと連絡をしてくれるのに、昨日はそれもなかった。もしかしたらどこかで死んでるのかなぁ、と思っ…

 謎はすべて

先週、こひくんは会社にたまたま来ていた保険屋のお姉ちゃんに、あれこれいろいろな保険を勧められたという。生命保険はどうですか。ガン保険もありますよ。入院保険だけではなにかと不安でしょう。あれとこれを組み合わせて月々たったの○○円。入るしかない…

 デスティニー

友達からディズニーランドの券を2枚もらった。なんでだ。なんでくれたんだ。超ナゾだ。もしかしたらいわくつきの券か。一体なんなんだ。でも嬉しい。サンキュー!!だいじにする。だいじに箱にしまっておく。ディズニーランドなんて何年ぶりかなぁ。高校のと…

 働く男

やっほーい!ひゃっほーい!三連休だーい!タラリラ〜♪ビューティホ〜♪・・・と喜んではいられないんだ。こひくんは3日間とも休日出勤だよ。ギャー!ガガーン!さびちーっ!昨日の朝なんて、こひくん「お、俺は会社に殺されるぅぅぅぅぅっっっっ!!!!!!…

 午前サマー

やぁやぁ。元気ー?今日こひくんは午前様になる予感だよ。なんか、会社の飲み会なんですって。仕方ないから夜はひとりで『赤い運命』を見ようと思う。さみしいね。さみしいけど、綾瀬はるかはかわいいね。どうでもいいけど、最近めっきり熊田曜子熱が冷めち…

 調味料バトン

ミクシィでお友達になったグッドルッキングガイ(未婚)から『調味料バトン』というのがまわってきたよ。でもわたしはミクシィで日記を書いていないので、こっちの日記で答えちゃうよ。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・…

 ぶーぶ

こひくんが、子供の頃の話を聞かせてくれた。それによると、こひくんは3歳ごろまで、まともに言葉を発しないお子さんだったという。わたしは子供を産んだことがないのでわからないが、自分の子供が他の子より明らかに成長が遅いというのは、親にとってはかな…

 酒バトン

どらごんさん(id:doragon113)から酒バトンというのがまわってきたので、久しぶりに日記を更新するぞ!ヤー!あと、サボってる間に『こひくん観察日記』が1周年を迎えていたんだよ。おめでとう。ありがとう。こんなもんを1年間もだらだらと書き続けたわたしは…

 熱帯夜

いやー暑い!暑い暑い暑い!こればっかり言ってるね。ごめんね。でもほーんと暑いよね。なにせうちにはクーラーがないんだ。扇風機もない。引越しのときに捨ててきちゃったからね。冷やすものといったら最新型の冷蔵庫ぐらいか。でもこれは、食品を冷やすた…

 おかしい

やぁ!みんな元気?最近めっきり暑い日が続いてるね!まいるね!そのせいかどうかは知らないけど、ここのところこひくんの様子がおかしいんだ。前々からおかしいおかしいとは思っていたんだけど、ここにきてついに花が開いたといった感じだよ。なにがおかし…

 未来の子

こひくんと一緒にテレビドラマを見ていたら、子供がいじめにあうシーンがあった。将来子供ができたときのことを考えると、これはなかなかシビアな問題だ。もし子供がいじめにあったらどうしたらいいんだ。見ているうちにだんだん心配になったわたしは、こひ…

 小力

こひくんは最近、小力に夢中だ。小力とはあの小力。そう。長州小力。なにがそんなにいいのかさっぱりわからない。わからないけれども、「こひくんが満面の笑顔でテレビにかぶりついているなぁ」と思うと、そこには小力。「こひくんがドタバタドタバタうるさ…

 植物

今日は土曜日なので、こひくんと二人で公園に行った。公園には草花や木がいっぱいある。こひくんは、田舎生まれ田舎育ち田舎っぽいやつはだいたい友達田舎っぽいやつを嫁にもらったくせに、草花の名前を全然知らないのでびっくりした。田舎甲斐のないやつだ…

 お怪我

料理をしていたら手を切った。スパーッと切った。心のどこかに「わたしはもう料理ができる!いや、むしろ得意と言っても過言じゃない!」というおごりがあったのだ。わたしは昔からそうなんだ。ちょっとやっただけで、「俺は天才か!?」となる。『一度やっ…

 弁当

早く起きられた朝(3日に1ぺん程度)は、こひくんにお弁当を作ることにしている。え!?山梨にいた頃はまったくごはんを作っていなかったわたしが!?お弁当を!?ウッソー!・・・ってウソじゃないのっ!本当なのっ!人間って成長するんだね。例えどんな人間…

 猿や

松紳のビーチサンダルを買った。(写真参照→)なかなかかっこいいね。今日はこひくんと、アニメの主題歌について熱く語り合った。最近のように有りものの流行歌ばかりを主題歌に使っているようでは、昔ほどのアニメの大成は望めまい。などとしたり顔で語るわた…

 土地をもらう

1ヶ月も前のことで恐縮ですが、今日は、誕生日にこひくんから土地をもらって怒りが沸いたって話を書くよ。「なにか欲しいものはあるか。」とこひくんに聞かれるたびに「土地か株か現金以外は、これといってない。」と答えていたわたし。そんなわたしに誕生日…

 置き絵

こひくんは早起きでエライと思う。毎朝5時半起床。スゲー。わたしも、こひくんが起きる30分前くらいにカーッと起きて、バーンと朝食のひとつも用意しといてやりたいところだけど、これがまぁ申し訳ないことに全然起きられまへんねん。かろうじて3日に1ぺんく…

 戸惑う夫婦

家でようやくネットが使えるようになったので、今日から【第三部 横浜戸惑いの3DK編】はじめます。またよろしく! さっき朝○新聞の勧誘がやってきたよ。わたしは断り下手なので、こひくんにパス。いっちょ男らしく追い返してくれや!と思って部屋で待ってい…

 カフェー

こひくんとネットカフェーにやってきた。 まだ家ではネットが使えないんだよ。ネットと離れてもう10日。あなたのいない生活に、少しは慣れたつもりでいたのに。どうしてこんなに涙が出るの。もう叶わない想いなら、あなたを忘れる勇気だけー…欲・し・い・YO…

 ハッピー引越し

ハッピバースデーツゥミー。今日は僕の誕生日。みんなで集まって一緒におめでとう。いくついくついくつになったのっ!26歳になれましたっ!フルッフゥ!また1年がんばる!みとけー。 今日ほんとは、こひくんから誕生日プレゼントとして土地をもらって怒りが…

 ガイズ

会社が終わったあと、こひくんの同僚たちが数人で輪になってなにやら話しこんでいたという。なにを話してるんかなーと思っていたら、その中の1人が「だからようするに、こひさんは神!」と言っているのが聞こえたので、こひくんは「おいおいおいおい、俺の話…

 ハマーでイエー! 2日目

今日はバキバキでガチガチの体を引きずって、あちこち買い物してまわったよ。 電気屋さんで冷蔵庫を見ていたら、店員さんが「冷蔵庫だったら絶対に三菱がいいですよ!」と声をかけてきた。こひくんは以前から「野菜が縦に入るSHARPの冷蔵庫がいい!」と言っ…

 ハマーでイエー! 1日目

横浜に行ってきたよ。宿泊費を浮かすために、この日は新居に泊まることにしたよ。新居には布団がないから、タオルケットを買って行ったよ。二人でタオルケットをかぶって、畳でザコ寝。ちなみに、電気もまだつかないし、カーテンもついていない。 なにもない…