シマウマ

いつも読んでくれてセンキュー!今日の新作はこれだっ!!!ペペイペイペイペーイ(レゲエホーン) 最近こひくんが変なものまねをやり始めて、はっきり言って私はちょっと迷惑…というか困惑?していた。一体何のものまねか。書くのもバカバカしいんだけど書き…

ジーハイ

見てくれてる人がいるってわかって急にヤル気出た! これからもコンスタントに1人〜5人くらいに見て欲しい! 心が広くて細かい事を気にせず怒りの沸点の低い人に!!!! 最近、晩ごはんの時にこひくんとアルプスの少女ハイジを1〜2話ずつ見る、っていうのに…

ハンカチ

もう誰も見ていないだろう!だが書くぞ! 誰か見てるかな?(ドキドキ)イェー!見てるぅー!?(TVに映り込む陽気な人風) こないだこひくんと一緒にショッピングモール行ったんだ。 モール内をてくてく歩いてたら、こひくんが尋常じゃないくらい汗かいてるのに…

 ほほー

ヨーヨー マイクチェックマイクチェックワンツワンツー

 バッシ

親知らずの話はもういいですか。 でも書きたいから書く!ちゃんと抜いたんだ!恐怖を乗り越えた!ひとつ大人になった! いやー、あれってほんとに一瞬なんですね!「はいアーンしてー・・・はいとれましたー」みたいな!え?マジ?もう終わり?って。 あんま…

 たこせん

クリリーンチ!!こないだはありがとうございやした!助かりやした!この借りは!必ず!返す!こひくんが!カラダで!(以上、私信) 「今月中に親知らずを抜く!」と先月書いたくせに、まーだ抜いてないという。怖くて怖くて、「心の準備がまだ・・・・・」と…

 歯医者

わたしはっ!!今月中にっ!!親知らずをっ!!抜くっっっ!!くっっっ!! ・・・やだよーやだよーこわいよー。歯医者きらいだよー。なんで生えてきたんだよー。しかもなんかヘンなふうに!外側に飛び出して生えてきやがった。ばかだねー。空気よめ!求めら…

 ホットドッグ

こひくんは今日(昨日?)からしばらく出張でいないよ。土日は帰ってくるらしいけどっ!こひくんいないとヒマだね。ユーチューブとかばっか見ちゃうよ。 あとこひくんに食べさせるゴハン作らなくていいもんだから、大好きな珍味類を大量に買い込んでそればっか…

 ウィー

ウィイイイィィィィゥウゥォォォカァァァァッッッタァァァアアァァァァ!!!!!! Wiiを買いましたっ。今更? 「俺Wiiで痩せようと思う!っていうかWiiがあったら痩せてたと思う!」ってこひくんがひつっこく言うからさー。ほんとか?ほんとだな?じゃあ買…

 ご機嫌とり

こひくんがなにかにつけていちいちわたしを褒めてくる。 褒められるのは普通はうれしい事だ。だが、その内容は「あったかい格好をしてえらい」「おいしそうにお菓子を食べてえらい」、果ては「マンガをじっくり読んでえらい」・・・。なんかピントずれてる!…

 ヒップホップ

朝もはよからこひくんが「おはようみほ!見てよ!今日超ドープ!超ドープな天気!」とか言い出して、ハイハイまたコイツどっかで変な影響受けてきましたよーと思った。 「それなんなわけ?」と冷静に返したら「あれ?みほ知らない?ドープの意味知らない?そ…

 整体へ行くの巻

長ーいことほっぽらかしたから死んだと思っただろうが、どっこい生きてるぜ!こひくんだって、ウン10キロも太ってドスコイ生きてるぜ!よかったねーそんなわけで、こひくんはここ最近ずーっと「痩せたいよー痩せたいよーラクして痩せたいよー」と呪文のよう…

 2009年の抱負

若干遅いけどあけましておめでとう!今年はユニコーンが復活するんだって!!ウソみたい!やったぁ!やったぁ!やったぁよー!おーおおお! 新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 2009年こひくんが会いたい人はユニコーンだって!2009年の抱負は「がん…

 シュシュ

「ただいまー!」と帰ってきたこひくんが、わたしを見るなり「あ!今日髪しばってるね!かわいいね!かわいいシュシュだね!」と言ってきた。わたしじゃなくてシュシュを褒めんのかいっ!とも思ったが、それよりなによりこひくんが『シュシュ』を知ってることに…

 お便所

どうもどうも。 もういい歳だから口が悪いのをなんとか直したいなぁとずっと思ってるんだけど、これがなかなか直らないよ。特に、感情的になるとすぐ「ウンコ」って言っちゃうのを直したい。こひくんとケンカしたときとか、「うるさいばか!ウンコみたいな顔…

 サイズ問題

ウォー!日記書くの超ひさしぶりだー!おまえらー!やめたと思たかー!残念ながら、みほちゃんやめへんでー!!!ええい〜ああみほちゃんやめへんで〜♪(←もらい泣き)・・・おまえらって言ってすいません。ところでおまえら、女子高生がプリクラとか撮るときに目…

 痛い

2,3週間前に左胸が急に痛み出した。アイタタアイタタなにこれヤベーヤベーと笑ってるあいだに動けなくなり、痛くなり始めて2,3日後には、横にもなれない、風呂にも入れないみたいな有様になってしまった。さすがにコリャまずい!と思い、こひくんに病院に連…

 判決

おはようおはよう!元気かねチミたち!今朝こひくんと一緒にテレビを観賞していたら、『堀江被告に今日判決!』というニュースをやっていた。「ほほー!ついに有罪か無罪か判決が出るのかー!」と身を乗り出して画面に見入るこひくん。どーでもええわーと思い…

 想い

「今日は同僚と飲んでくるから帰りが遅くなるよ。でも午前様にはならないから心配しないでね。」朝そう言って出かけていったこひくんが、深夜1時をまわってようやくご帰還。おいコラ!オマエの『午前様』っていったい何時からを指しとんじゃいっ!とこひくん…

 あるある

あるある大辞典の『レタスで安眠』も捏造か!というニュースを見て、こひくんが「ひでーっ!俺これは信じてたのに!眠れないときはレタス食べようってずっと思ってたのに!全部ウソかよ!」と怒り出した。ちくしょう!ちくしょう!とこぶしを床に叩きつけて…

 手作り

もーーーーすぐバレンタイン?それは気が早い?でも今日はバレンタインの話だっ!リャー去年のバレンタインはこひくんにゴディバのチョコをあげた、って話は確か去年の日記で書いたけど、実はゴディバのチョコだけじゃなく手作りのチョコもあげていたんだよ…

 ジャム

ジャムパンを食べていたこひくんが、偉そうにこんなことを言い出した。「このジャムパン、ジャムの量が超少ないよ。一体なに考えてるんだ。この量のジャムでジャムパンを名乗るなんて超ずうずうしい。セブンイレブンのパンだから信頼してたのに。裏切られた…

 イノシシ

あけましてーおーめでとうー♪(←『どこまでもーかーぎりなくー』のメロディで。)この年末年始、こひくんは怒涛の13連休!!すごい!でかした!さっそく国外に脱出か!はたまた実家で親孝行?ひなびた温泉で上げ膳据え膳てのも悪くない!さぁ、おまえらどれに…

 詰め替え

おはようございます。給食費はちゃんと払おう! 夕べ食器洗いをしてたら洗剤がきれてしまったので、こひくんに「棚に入ってる詰め替え用のジョイくんを持ってきてくれ!」と頼んだ。こひくんは「ヨッシャ!」と元気よく返事をし、駆け足で詰め替え用ジョイく…

 キン肉マン

こひくんと二人で雑誌を見ていたら、『キン肉マン』に出てくる超人たちのフィギュアがズラリと並んだ写真があった。 つい先日鬼太郎が大好きと騒いでいたくせに、この浮気者め!と思われるのを覚悟で言わせてもらうが、わたしはキン肉マンが大好きだ。それは…

 富士Q

富士急に行った。雨だったので屋外の乗り物は全部休止だった。休止て!超びっくりした。ドドンパも!フジヤマも!ええじゃないかも!なんにものれなかった。「こひくんつまらないよ、なにかのりたいよ。」と言ったら「じゃあとりあえずあれに入ろう。」と『…

 ○○ドル

へへへへへ。明日は富士急だ。超楽しみ。へへへへへ。でもしつこいと嫌われるから今日は違う話を書こう。へへへへへ。 昨日の夜こひくんとしゃべってたら、こひくんがこんなことを言い出した。「最近のアイドルは、『樽ドル』とか『株ドル』とか、頭になにか…

 ええじゃないか

まだこひくんは帰ってきてないよ。ヒマだから日記を書こう!FNS歌謡祭を見ながら書こう!ここのところこひくんが超忙しくて超マイるよ。毎日午前様。あげく休日出勤。オマエ死ぬつもりか!ヤケになってんのか!このたらこ野郎!オマエの体が心配だ!そして俺…

 鳩の夫婦

換気扇の外側に、鳩の夫婦に住みつかれてしまった。(イラスト参照)毎日毎日、高いんだか低いんだかようわからん声でグルポーグルポー威勢よく鳴いている。 朝から晩までグルポーグルポー。雨の日もグルポー晴れの日もグルポー。アナタもグルポー。ワタシもグ…

 僕の行く道

こひくんが奥田民生ファンである事と、近い将来ハゲかねない危うい頭髪の持ち主である事は、この日記を読んでる皆さんならすでにご存知でしょう。 が! そんなこひくんがこないだ、鏡を見ながらイキナリこんなことを呟いたので、わたしは度肝を抜かれた。 「…