戸惑う夫婦

断る勇気を持とう!

家でようやくネットが使えるようになったので、今日から【第三部 横浜戸惑いの3DK編】はじめます。またよろしく!


さっき朝○新聞の勧誘がやってきたよ。わたしは断り下手なので、こひくんにパス。いっちょ男らしく追い返してくれや!と思って部屋で待っていたら、10分たっても20分たってもこひくんが玄関から戻ってこない。こひvs新聞拡張団。一体どんな攻防が繰り広げられているのか。気になって遠くからこそっと玄関のほうを窺ってみたら、なんとこひくんの手には洗剤のようなものが!!
え?なになに?それなに?
メガネをはめてもう一度こひくんの手元を確認したところ、あぁ間違いない確実に洗剤ですね。よくよく見てみたら洗剤と一緒にビール券の束も持ってるし。コエー。
おととい読○新聞と契約したばかりなのに!アイツあんなの受け取っちゃって、まさか契約しちゃったんじゃあるまいな?怖いよー怖いよー。部屋で毛布にくるまってガタガタ震えていたら、ようやくこひくんが部屋に戻ってきた。わたしが恐る恐る、
「オマエ、まさか契約したんじゃないだろうな?」
と問いかけると、こひくんはニコニコしながらこう答えた。
「したよ!2年後!」


・・・は?2年後?なにが?


「2年後に新聞とりますって契約したの!ほら、契約書見てよ!(写真参照)そしたら洗剤とビール券くれたんだー。」


えーっ!!!!!なにその契約!なんか怖いっ!


2年たったらヤツらがやってくる。忘れた頃に必ずやってくる。そう考えるともう怖くて怖くて、夜も眠れません。


2年たつ前に、洗剤とビール券を持って二人でどこかに高飛びしよう。