2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 鳩の夫婦

換気扇の外側に、鳩の夫婦に住みつかれてしまった。(イラスト参照)毎日毎日、高いんだか低いんだかようわからん声でグルポーグルポー威勢よく鳴いている。 朝から晩までグルポーグルポー。雨の日もグルポー晴れの日もグルポー。アナタもグルポー。ワタシもグ…

 僕の行く道

こひくんが奥田民生ファンである事と、近い将来ハゲかねない危うい頭髪の持ち主である事は、この日記を読んでる皆さんならすでにご存知でしょう。 が! そんなこひくんがこないだ、鏡を見ながらイキナリこんなことを呟いたので、わたしは度肝を抜かれた。 「…

 クック

結婚して早2年。以前は料理のまったくできなかったわたしが、いつの間にか毎日のごはんを作るまでに成長した。冷蔵庫をチラーッと眺めるだけで献立がひらめく有様。いやーまったく俺は天才か!前からそうじゃないかと睨んでいたけどやっぱりそうか!料理漫画…

 自由

11月1日は我ら夫婦の結婚記念日だったんだよ。その日、こひくんがドーナツをたくさん買って帰ってきたから「ちょっとちょっとー!豪華なおみやげだね!今日はなにかのお祝いの日かよっ!!」と突っ込んだら「結婚記念日だよ。」とニッコリ言われて愕然とした…