ハンカチ

もう誰も見ていないだろう!だが書くぞ!
誰か見てるかな?(ドキドキ)

イェー!見てるぅー!?(TVに映り込む陽気な人風)


こないだこひくんと一緒にショッピングモール行ったんだ。
モール内をてくてく歩いてたら、こひくんが尋常じゃないくらい汗かいてるのに気づいた。
「こひくん汗すごいよ。私がこひくんの奥さんじゃなかったら泣き叫んで逃げ惑うレベル。」と冷静に指摘。するとこひくんは、
「さっき辛い麻婆食べたから止まらなくなったんだ!俺じゃない、俺は悪くない!」と必死の言い訳。
麻婆のせいとか誰のせいとかどうでもいいからとにかく汗拭けよ!こひくん汗っかきだからいっつもタオルハンカチ持ち歩いてるだろうが!
「ハンカチ…今日忘れちゃった…」
マジか!じゃあ仕方ない私の貸してやるよ。とハンカチを手渡す私。するとこひくんは、足を止めその場に立ちすくみ、受け取ったハンカチをジッと見つめて動かなくなった。
「なにしてんのさ!はやく拭きなよ!」するとこひくんは、私のハンカチを見つめながらこう言った。



「みほ……………このハンカチ……………捨てるん?」



!!!!!


マジで (´・ω・`) ←こんな顔しててビックリした。そんなこひくん見て、なんとも言えない気持ちになって胸が苦しくなった。今すぐ叫びたいような気持ち。



捨てないよ!捨てないよ!絶対捨てないよ!なんでそんなこと言うのさ!こひくんは汚くない!私の旦那さんだもの!こひくんの汗を拭けるなんて、光栄なハンカチじゃないか!だからそんな悲しい顔するなっ!!そんな悲しいこと言うなっ!!!



心の中でそう叫びながら、「捨てるわけないだろもったいない。遠慮なく拭け。」とだけ言った。


そんな風に思わせてごめん。そんな顔させてごめん。


「そっかぁ、よかったー」とホッとした顔で顔やら首やら拭きまくるこひくんを見て、

あー……こひくんごめん。捨てはしないけどワイドハ○ターで漬け置き洗いだけはさせてもらうわ、と思った。