ジーハイ

見てくれてる人がいるってわかって急にヤル気出た!
これからもコンスタントに1人〜5人くらいに見て欲しい!
心が広くて細かい事を気にせず怒りの沸点の低い人に!!!!


最近、晩ごはんの時にこひくんとアルプスの少女ハイジを1〜2話ずつ見る、っていうのにハマってたんですがっ!
ついにっ!!!
昨日最終話を迎えてしまいました………クゥッ


ここ1週間くらいずーっとこひくんと、「ハイジそろそろ終わりそうだな…」「そうだな…俺たちの心の拠り所…」「ハイジが終わったらどうしよう…」「嫌だアルムに帰りたい…」そんな会話を繰り返してきたわけですがっ。ついにきてしまいましたわ。クララも立ちましたわ。(ネタバレ)

だいたいの内容はアバウトには知ってたけど、まともに見たのは2人とも初めてだったのでめっちゃ新鮮な気持ちで楽しめました。
見たことない人にはわからないでしょうが、ロッテンマイヤーはクソ。こひくんなんてロッテン出てくるたびに「ゲー…」とかいう始末。そのかわり、セバスチャン出てくると「イェー!俺たちのセバスチャンきたーッ!!」と夫婦2人で謎のハイタッチ。……俺たちの?まぁいいか。イェー!


そんなこんなで最終話。本当に素晴らしい終わり方で大満足だった。『アルプスの少女ハイジ』ってタイトルだけど、実はこれはハイジと出会ったことで檻から飛び立とうとするクララの物語なのか、と考えたり。いや、むしろハイジやクララに出会って人間の心を取り戻すオンジの物語か、と思ったり。

これはもう、見てない人はなんとか合法的な方法を駆使して見て欲しい。本当にいい。心が洗われた。私はペーターが好きすぎる。


そして最後に。これだけは言いたい。



最終話見てるとき、こひくんがそっとティッシュで目頭をぬぐってました。


おい、オッサンマジか!って思ったけど、気付かないフリしたんだ!
こひくんは見た目には汚いオッサンだけど、綺麗な心で綺麗な涙を流すんだよ、ってことを皆さんにお伝えして今日のブログは終わりたいと思います。お読み頂きありがとうございました。