2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 訴訟

テレビの法律番組を見た。 わたしがこひくんに「夫婦でも離婚以外で訴えることってできるの?」と聞いたら、「できるよ。親子だって訴えられるよ。」と教えてくれた。 夫婦間で訴えるだなんて物騒な話だ。夫婦で裁判沙汰って、例えばどんなことが考えられる…

実は、書くだけ書いてアップしていない話がいくつかある。携帯から更新しようとして、めんどくさくなって途中で書くのやめたやつだとか、その日新たに他に書くことができたので、お蔵入り(?)になったやつだとか。 今更ですが、もったいないんで出しますね。…

 おもしろいこと

今日はなにを書こうかね。参ったね、こりゃ。 こひくんは今日、無事入寮したらしい。思ったよりキレイな部屋で、思ったよりすぐ友達もできて、思ったより楽しく過ごしているとメールがきた。「新しくできた友達と、一緒にサッカーを観て、一緒にごはんを食べ…

 最初の日

宇都宮にひとり戻ってきて1日目。なにこれ。すげーサミシイ。こひくん、元気にしているかい?わたしは元気。 今日からは【第二部 宇都宮お茶を濁す編】のスタートだ。なにせこひくんの観察ができないんで、その日書きたいことを適当に書いて2ヶ月間お茶を濁…

 最後の日

いよいよ今日で山梨ともオサラバ。こひくんとも離ればなれになる。悲しいか!?悲しいか!?悲しいよワーン!! 悲しいけれどしんみりしている暇はないよ。だって、今日引き払うはずのこの部屋がこんなにも片付いてないんだもの。なんだこれ!なんだこの部屋…

 乙女

こひくんは少々、女の子っぽいところがあると思う。道端の看板にヘンなキャラクターが描かれているのを見て「カワイイ!カワイイ!」とはしゃぐ姿は、まるっきり乙女だ。小学4年生だ。料理もうまいし、妙に甲斐甲斐しいし。世話女房?みたいな。まったく、わ…

 花粉症グッズ

1週間ほど前から本格的に花粉症の症状が出始めて、ここのところとてもつらい。くしゃみ・鼻水・目のかゆみにとどまらず、なんだかずっと頭がボーッとしていて、まるで風邪でも引いたかのようだ。 さっきこひくんとコンビニに行ったら花粉症関連の商品が棚に…

 ブタオブザイヤー

引っ越しの用意頑張ってます!こひくんは片付けて梱包して掃除する係!わたしはそんなこひくんの尻を叩いて声援を送る係!あー大変だ大変だー。いっそがしいぞー。「こっちもとっとと片付けなよ!クソブタ!」と声をかけると、こひくんはわたしの顔をじっと…

 卒業式

今日はこひくんの卒業式だった。やった!ついに!ついに!卒業だー!25歳にしてやっと脱モラトリアム!!脱学割!いやーおめでとう!よかったねよかったね!頑張ったね!偉いぞ!みんなもここぞとばかりに褒めてあげよう! こひくんの要望で、卒業式にはわた…

 仕切れない男

さて。山梨に帰ってきてなにをするって、引っ越しの準備ですよ。今まで、「まぁまだ日があるしなんとかなるだろー」と構えていましたが、気付いたら家を明け渡す日まであと4日!しかも明日はこひくんの卒業式!実質3日間しかない!ギャー!で、3日間でどうや…

 ウッツー 6日目

えーっと、この日はなにしたっけな。なんだかもう日が経ちすぎて覚えてないよ。今日は26日だもんな。昨日食った飯も覚えてないようなやつが4日も前の話なんて書けませんよ。困ったね。くまった。熊田曜子。何回でも書くぞバカ野郎。熊田曜子サイコー。ヒョー…

 ウッツー 5日目

今日は、わたしの従兄弟が彼女をつれてウチにやってきた。ヤァ!ヤァ!ヤァ!従兄弟は29歳。その彼女は、わたしの1コ上で26歳。この2人が、ものすごい勢いでイチャイチャしてて、微笑ましいのを通り越して「勘弁してつかぁーさい」という気分になった。弟と…

 ウッツー 4日目

今日はご両家のお食事会。噂の弟はやってきたのか!?正解は…2ちゃんねる風に言うと、 キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!! って感じで。よく知らんけど。まぁとにかく来たということですよ。よくぞ!これがまぁなかなか…

 ウッツー 3日目

今日は、ご両家ではなくうちの親戚だけを集めたお食事会。自己紹介をしろと言われたこひくんは、「はじめまして。○○です。6月14日生まれです。双子座です。O型です。…」と、小学生のような自己紹介をし始め、親戚から「まぁまぁ、そのへんで。」と止められ…

 ウッツー 2日目

今日は、近々開催されるお食事会にそなえて、ひとりで美容院に行ってきたよ。そのあいだこひくんは、やっくん(わたしの弟)と電気屋さんやゲーセンで遊んでいたらしい。 美容院で、担当してくれたお姉さんに「パーマをあてようかどうしようか迷ってるんです…

 ウッツー

こひくんと一緒に、わたしの実家宇都宮へ帰るぞ!オイオイオイ!車で帰るんだぞ!高速にのるんだぞ!オイオイオイ! ・・・オイオイオイ?あれ、ちょっとこひくん、この道路は新潟方面ではあるまいか?わたしたちは東京方面に向かう高速にのるべきではなかっ…

 危機

前もちょろっと書いたけど、実は4月から(というか3月下旬から)こひくんと別々に暮らすことになるんだ。アイツは研修のため会社の寮へ。わたしは実家へ戻る。期間は2ヶ月間。なんだよそれだけか・・・ってオマエ、大したことないとあなどるなかれ! だって・…

 ティッシング

花粉症でつらい。鼻が垂れるのでティッシュを鼻に詰めていたところ、こひくんが「ティッシング!ティッシング!」とか言って(フェンシング?)、わたしの鼻からティッシュを引き抜こうとし始めた。 ひとりだけ守りに入らなければいけないのは割に合わないので…

 白

今日は何の日?ふっふーホワイトデーだよっ!ばかっ!言わせるなYO! バレンタインデーには、わたしお二方にチョコをあげましてん。ひとりはお世話になっている友達、もうひとりは言わずもがなのこひくん。 友達からはlushの石鹸と入浴剤をもらいました。は…

 出て行く

今月いっぱいで山梨とはおさらばじゃ!ありがとう山梨!ありがとう富士山!ありがとうぼくり!(←山梨の焼肉屋) そろそろ真剣に引越しの準備をしないとマズイぞ。マズイとわかっているのに、なんでわたしの体は動かないんだろう。なんでわたしの手はゲームば…

 補足

こひくんが、「日記にこのことだけは書いてくれ!」と言っていたことがあるので、今日はそのことを書かせてもらうよ。こひくんがわたしにそんな注文を出してくることは普段はまずないから、これは珍しいね。で、ナニゴトかと思ったら 『キムタクの実家もイタ…

 ニーガター 其の三

ハイドー!ドードー!ブルルルゥゥン・・・(馬を停めた)やぁ!今日もニーガタの話を書くよ!今日は甲府に帰る日だ。サミシイ。でものんびりしてる場合じゃないんだ。止めてくれるな、おっかさん。さらばじゃ!ヒヒィィィン! 行きは高速を使ったけど、帰りは…

 ニーガター 其の二

こひくんちの実家は・・・みんなもう知ってるね?そう!そうだよ!イタリア料理屋さん! 今回も旨いものをガッツリご馳走になったよ!全部タダだ!笑いが止まらん!ってことで今日の日記は、新潟に行ってるあいだに食べた物を全部列挙してみよう。おまえらは…

 ニーガター 其の一

オス!ひさしぶり!オラみほ!ちょっくらこひくんの実家ニーガターに遊びに行ってたぞ!ヨーソロー!死んだと思ったか!バカめ!生きてるぞ!そう易々と死ぬか!僕は新世界の神になる! ニーガタは雪がすごかった!わたし、あんなに大量の雪を見たのは初めて…

 あしもみん

こひくんが、頼んでもいないのに毎晩わたしの足のマッサージをしてくれるんだけど、あんまりにも毎日毎日懇切丁寧に揉んでくれるもんだから、さすがのわたしも「悪いなぁ」って気持ちになってきたよ。だから夕べは、足を揉もうとするこひくんの手を払いのけ…

 義弟

こひくんには2つ下(23歳)の弟がいる。わたしはまだ会ったことがないが、コレがなかなかアバンギャルドな弟らしい。 今月末にお互いの両親を会わせる、というのはここでも以前ちょろっと書いたが、兄弟にも来てもらうべくその弟にも電話してみた。すると、「…

 側転

こひくんと話していたら、なぜか「家の中で側転できるか」という話になった。 わたしたちの部屋ははっきりいって狭い。こひくんが一人暮らししていたワンルームにわたしが転がり込んでいる形なので、ドタンバタンできるスペースは、はっきり言って全然ない。…

 猛省

昨日のわたしはどうしちゃったんだろう。下品極まりない。誰が書いたんだ!いやむしろ誰が書かせたんだ?こひくん? ごめん!うそ!わたしが悪い!わたしが調子にのって書いた!自分の意思で書いた!カッとなってやった!下ネタならなんでもよかった!今は反…

 煩悩

奥田民生のDVDを見てたら、こひくんがいきなり「これって、まんこコーラの・・・」とか言い出して、驚いたっていうか引いたっていうか、オマエ頭だいじょぶか!?って思った。まんこコーラってなに?ひと昔前によく言われた、炭酸で洗うと避妊できるとかいう…

 400グラム

注:今日の話は下品です。下品な話が嫌いな方は、これを機に下品な文章に慣れていこう。 最近、こひくんの体重がやんわりと増加傾向にある。これが世に言うリバウンド??せっかく一時期は、夢の60キロ台で安定していたっていうのに・・・。ちなみに今朝は70…