ブタオブザイヤー

引っ越しの用意頑張ってます!こひくんは片付けて梱包して掃除する係!わたしはそんなこひくんの尻を叩いて声援を送る係!あー大変だ大変だー。いっそがしいぞー。

「こっちもとっとと片付けなよ!クソブタ!」
と声をかけると、こひくんはわたしの顔をじっと見て、こう言ってきた。


「みほ…。…クソブタの反対ってなに?」


…ハァ?クソブタの反対??なんで??なんなの??なんだか知らないけど、クソみたいなブタの反対なんだから、黒豚かなんかじゃないの?


「そっか。じゃあ俺、今はクソブタだから、黒豚を目指して頑張ればいいんだ。」


えーっ!!!


そんなこと言うなや!そんなこと言われたらわたし…わたし…。なんか今更、わたしちょっとひどいこと言っちゃったのかしら?って気になってきたよ!ごめんなさい!


今回ばかりはわたしも反省したね。
これからは、「クソブタッ!」でなく「黒豚っ!この高級ブタ!」と声をかけてあげることにしよう。