2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 忍者

金曜日の夕方、こひくんとニュースを見ていたら、日本のどこかで行われた忍者の大会(?)についてのリポートをやっていた。(見た方おられますか。)その大会は『忍者しか参加できない』ということで、忍者の末裔やら自称忍者やらがわらわらと参加しており、中…

 大塚

朝台所でお弁当を作っていたら、居間で朝ごはんを食べていたこひくんが唐突に「みほーっ!みほーっ!たいへんだーっ!」と大声でわたしを呼んだ。何事かと、作りかけの料理もそのままに大慌てで居間に行くと、こひくんは満面の笑顔をこちらに向け、興奮気味…

 海老

夕べ、こひくんは帰りがとても遅かった。いつもなら、遅くなるときは夕方くらいにメールか電話で「今日は遅くなりそうだからごはんは外で食べちゃうよ。」などと連絡をしてくれるのに、昨日はそれもなかった。もしかしたらどこかで死んでるのかなぁ、と思っ…

 謎はすべて

先週、こひくんは会社にたまたま来ていた保険屋のお姉ちゃんに、あれこれいろいろな保険を勧められたという。生命保険はどうですか。ガン保険もありますよ。入院保険だけではなにかと不安でしょう。あれとこれを組み合わせて月々たったの○○円。入るしかない…

 デスティニー

友達からディズニーランドの券を2枚もらった。なんでだ。なんでくれたんだ。超ナゾだ。もしかしたらいわくつきの券か。一体なんなんだ。でも嬉しい。サンキュー!!だいじにする。だいじに箱にしまっておく。ディズニーランドなんて何年ぶりかなぁ。高校のと…

 働く男

やっほーい!ひゃっほーい!三連休だーい!タラリラ〜♪ビューティホ〜♪・・・と喜んではいられないんだ。こひくんは3日間とも休日出勤だよ。ギャー!ガガーン!さびちーっ!昨日の朝なんて、こひくん「お、俺は会社に殺されるぅぅぅぅぅっっっっ!!!!!!…

 午前サマー

やぁやぁ。元気ー?今日こひくんは午前様になる予感だよ。なんか、会社の飲み会なんですって。仕方ないから夜はひとりで『赤い運命』を見ようと思う。さみしいね。さみしいけど、綾瀬はるかはかわいいね。どうでもいいけど、最近めっきり熊田曜子熱が冷めち…