忍者

金曜日の夕方、こひくんとニュースを見ていたら、日本のどこかで行われた忍者の大会(?)についてのリポートをやっていた。(見た方おられますか。)

その大会は『忍者しか参加できない』ということで、忍者の末裔やら自称忍者やらがわらわらと参加しており、中には忍者のコスプレをした外人さんもいた。

リポーターがその外人さんに「忍者のどこが好きなんですか?」と聞くと、その外人さんはこう答えた。


『コソコソ隠レテ、陰カラ攻撃シテ、カッコイイデ〜ス!』


これを聞いたこひくんは、「なにその説明!忍者のかっこよさ台無し!」と大笑いした。

確かに、なんだか卑怯で情けないヤツみたいになっちゃったね。と思った。




コヒクンモ、コソコソ隠レテ、ワタシノ財布カラ諭吉抜イテ、カッコイイデ〜ス!