2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 子供に読ませたい

昨日「『NANA』は子供に読ませたくない!」と大騒ぎしたこひくん。それでは一体、子供に読ませたい本とはなんなのか。おまえら、わかるか!俺らはわかった!1時間話し合った結果、やっとわかった!子供に読ませたい漫画ベスト3!それでは、どうぞー 第3位 『…

 ナナ

「NANA」って漫画ありますね。こひくん、ずっと前から「あれ気になる。そんなに面白いのか。試しに1度読んでみたい。」と言っていたんだ。そしたら同じ寮に住む同僚が「俺、1,2巻だけなら持ってるよ。」といって貸してくれたんだって。1巻を読み終えた段階で…

 したいこと

こひくんと別居暮らしになってから2ヶ月以上たった。 電話で、次会ったときは何がしたいかとこひくんに尋ねると、こひくんは「みほと二人でスーパーに買い物に行きたい。」と言った。そのあとこひくんが、みほは?と聞き返してきたので、わたしは「こひくん…

 納豆

こひくんは納豆が嫌いなんだよ。ベタだね。ヒネリがない。なんで嫌いなのって聞いたら、「モロッとするから。」だってよ。革新的だ!モロッってなんだ!?なんか新しい。わたしは納豆大好きなので、一緒に暮らしているときはこひくんにも食べさせようと何度…

 ジェンダー

こひくん、会社で隣りの席の女の子とよくしゃべるんだって。どんな話をしているのさって聞いたら、どうやらその女の子は大学のときジェンダーを専攻していたらしく、「結婚なんて女にとっては奴隷制度ですよ!」とか「結婚は人生の墓場です!」なんてことを…

 麦茶

会社でこひくんがペットボトルのお茶を飲んでいたら、実家住まいの同僚が「俺が毎日ペットボトルにうちで淹れた麦茶をつめてきてやるから、50円で買わないか?」と言い出したそうだ。 ただならまだしも50円。50円払うくらいなら普通に買うわい!どんだけ小銭…

 ワイルド

こひくんが最近、「今日ねー会社でこんなことがあってこう言われたから、こう言い返したんだよー。俺ってワイルド?」とか「今日のごはんは○○を食べたよー。俺ってワイルド?」等々、なにかにつけて、自分がワイルドかどうかをわたしに問うてくるようになっ…

 スカイプ

きみはskypeを知っているか。きみは人のために死ねるか。skypeっていうのは、なんかネットで無料で電話ができるスゴイやつだよ。マジスゲーんだ。オラ驚いた!なにがスゴイって、音が超いいんだよ!まるで相手が隣りでしゃべってるかのような臨場感。これぞ…

 遭遇

こひくんから悲しいお知らせがありましたっ。ついに!ついに!寮に住む小悪魔・噂のホモの人(id:mihomihomiho:20050423参照)と、風呂場で遭遇してしまったそうです。しかも二人っきり。ヤッタね!肩に手をかけられるわ腹をつつかれるわチンコを見せつけられ…

 人生の経験値 こひ編

こひくんの人生の経験値を、わたしが予想で答えているよ。でもだいたいあってるんじゃないかな?どうかな?まぁなんにせよ、たいしたことはないよ。ひまなら見よう!

 風太

こひくんと、直立するレッサーパンダ風太の話をした。「アレかわいいね!」とこひくんが言うので「そうだね。立派に立つのは元気な証拠だね。こひくんの風太は元気?」と返したら「みほは最低だなぁ」と言われた。 多少ののしられることは覚悟して言っている…

 光

こひくんのパソコンがはやくなった!きたぞ!光だ!こひくんとチャットをするためだけに、だいぶ前から放置しっぱなしだったMSNメッセンジャーにわざわざ入りなおしたってーのに、こひくんのパソコンが遅くて遅くて遅くてよー。チャットなんか全然できたもん…

 うっかり

こひくんが宇都宮にきたときに忘れていった携帯の充電器を、こひくんのもとに送りつけてやった。「充電器届いたよ!わざわざありがとう!」とこひくんから電話があったので、「こひくんはうっかりさんだからしょうがない。」と嫌味を一発お見舞いしてやった…

 スイヘイリーベ

【メモ】元素記号 Yb→イッテルビウム Uuu→ウンウンウニウム

 愛しさとせつなさと

こひくんが昨日のこの日記を読んで「なんだか寂しい日記を書かせちゃって申し訳ない。」と謝ってきた。えーっ!なんかこっちこそごめん。と思った。別にそんなつもりで書いたんじゃない。ちょっとせつない雰囲気を出したかった。イオンとか野ばら的な。そう…

 真下

なんだか書いても書いても現実の日付におっつけないな。まぁでもがんばる。今日こひくんは、同じ寮に住む同僚2人(どっちも22歳!)と映画を観にいったそうだ。なに観たの?って聞いたら、『交渉人真下正義』ですってよ。 ・・・あれ?コウショウニン?マシタ…

 バドガール

今日こひくんは街中で、チラシを配っているバドガールの尻を触る中年男性を見かけたという。それまでニコニコと笑顔を振りまいていたそのバドガールは、尻を触られたとたん鬼のような形相で「おいっ!オッサン!ゴルァ!」と怒り始めたそうだ。 ここまで聞く…

 地引網

誕生日おめでとう!男は40からですね。こひくんはまだまだヒヨッコだ。ヒヨってるしピヨってる。そんなヒヨってるしピヨってるこひくんは今、来月開催されるという会社の恒例行事『茅ヶ崎で地引網』に夢中だ。この話ばっかしてる。一体なんなんだ『茅ヶ崎で…

 ボ

こひくんたら最近、週刊少年ジャンプに連載中の漫画『ボボボーボ・ボーボボ』の話をしょっちゅうしているよ。こないだうちに来たときも、ボボボーボ・ボーボボを読むために、弟の古いジャンプをあさりまくっていた。わたしにも読めと勧めてくる始末。嫁だけ…

 驚く話

ここを読んで「こひくんに会ってみたくなった」とか「わたしもこひくんみたいな人がタイプです」とか言ってくださる方が、たまーにいるんですよ。こりゃびっくりだ。 嬉しいしありがたい話だなぁと思う反面、なんでこひくんやねん!と。わたしが苦労して書い…

 やまちゃん

まず右の写真を見てほしい。いきなりうちに届いたハガキ。宛名が「美帆様 やまちゃん」。なんじゃこりゃ!一瞬、ここを読んだ誰かからの嫌がらせかと思った。 でもよくよく見てみたら、動物病院からだった。 うち、犬飼ってますねん。犬の名前『山崎』いいま…

 2人以上でアウト

こひくんが昨日からずっと、「俺コンタクトにしようかなぁ」とか「髪バッサリ切ろうかなぁ」とか言っている。明らかに、山ちゃんから遠ざかろうとしているのがミエミエで、なんだかかわいそうになってくる。目頭が熱くなる。『南海キャンディーズの山ちゃん…

 ネットモダチ

ちょっとサボってるあいだに、現実と日記が一週間くらい引き離されてしまった。なんたることか。もう「毎日更新中!」なんてエラそうに言えないね。これからは違うことでエラそうにしようと思う。で、とりあえず今日は、記憶が薄れないうちに7日の日記を書く…

 囲碁

今日は15日です。6日のことなんて覚えてるもんか。なに書いたらいいねん。別にこれといって書くこともないし、こひくんのことは無視して、今わたしがハマっていることについて語ってやろうかな。アンテナ上がんないようにこっそりと。今ハマってるといえばア…

 こひが街にやってきた 完

今日でこひくんが帰るってんでうちのお母ちゃんが張り切っちゃって、あっちこっちのスーツ屋にこひくんを連れまわし、こっちを着てみろあっちを着てみろカラフルなワイシャツを着るんだピンクのネクタイをつけるんだ等々、着せ替え人形のようになっていたこ…

 こひが街にやってきた 其の参

今日は、こひくんが行きたい行きたいと騒いだので、カラオケに行ってきた。こひくんと二人でカラオケなんて久しぶり。でもこひくんは以前と変わらず、ケツメイシばかり歌っているよ。わたしが民生やユニコーンを歌っても、おかまいなしでケツメイシ。最近相…

 こひが街にやってきた 其の弐

今日はこひくんと二人で、なんかいろんなことした。あんなことやらこんなことをした。あんなカッコやこんなカッコで、ウヒヒヒヒ。それは嘘。本当は何をしたかというと、まず餃子を食べに行った。餃子はとてもおいしかった。そのあと公園に行って日向ぼっこ…

 こひが街にやってきた 其の壱

明日から3連休なので、今日、こひくんが横浜で仕事を終えてから宇都宮にやってきた。 スーツ姿のままやってきたこひくん。おー!七五三ッ気が抜けてきたね!板についてきた!悪くないよ!その調子!わーいわーい!どーするどーするまずゴハン食べる!?じゃ…

 ペンギン

今日から5月が始まるかー。 …ん?今日で結婚してちょうど半年か?そうなるか?おー!おめでとうおめでとう。でも半年って、中途半端やなー。もっとがんばる。5年がんばる。そうしたらみんなも祝ってください。金銭的な祝い方が、なんかいいね。 さてさて。こ…