2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 トイレの鍵

こひくんが毎回トイレの鍵をかけることに、わたしは少々不満があった。 部屋にいればトイレに入る様子は見えるので、入っているのに気付かずにガチャっと開けちゃって「あ、すいません!入ってましたか!」というようなことになどなるわけないのだ。なのにな…

 問題

次の設問を読み、それについて自分の考えに近いものを、あとの(A)(B)のうちから選びなさい。【問1】 男Aと一緒に暮らしている女Bはある日、家の箪笥の引き出しの奥から身に覚えのない縁結びのお守りを見つけた。その後男Aにそのことを問い詰めたところ、前…

 襲撃

昨晩こひくんが酔っ払って帰ってきてバタンキューしてから、我が家が何者かに襲撃された。「プゥゥゥーッ!!」 今にしてみればこの得体の知れないサイレンが、襲撃の始まりを告げる合図だったのだ。 「プシュー…」 どこからともなく、毒ガスが吹き込まれる…

 酔っ払いの帰還とベスト

こひくんが飲み会から帰ってきたのは11:00過ぎだった。 すっごい酒臭いし、すっごいロレツが回ってない。 「ごめんれ、みほ体調わるいろり、俺しょうりき酔っぱらっれる(ごめんね、みほ体調悪いのに俺正直酔っ払ってる)。」 あぁ、だろうね。こんなに酒臭い…

 留守番とベスト

こひくんは今晩バイトの飲み会のため、わたしは留守番ですよ。 さみしー。ひまー。体調もわりー。 こひくん作のブリ大根withOTショットグラスでひとり酒。 こないだこひくんと共に、ユニコーンと奥田民生のオリジナルベストMDを作った。 まず気になる曲を適…

 C2

コカ・コーラC2の新しいCMご覧になりまして? 清純派のカワイイ系(左)と、お色気派のキレイ系(右)、二人の女が一人の男に「どっちにするの?」と迫る、といった内容。(画像参照) このCMを見て、「アンタだったらこの二人どっちにするね?」とこひくんに聞い…

 男の常識

どういう流れでそんな話になったのかは忘れたが、こひくんが 「とある世界ではオシッコのことを『聖水』、ウンコのことを『黄金』と言うのだ。」 と言い出した。 はぁ?なに言ってンの?てゆうか、オマエいつもどっから知識仕入れてンの? 「いや、エロ本と…

 おつゆ

こひくんとしゃべっていたら、こひくんのツバがわたしの顔に飛んだ。でっかいおつゆがホッペタに!(イラスト参照)「ちょっと!今おつゆ飛んだよ!ほらここ見てよっ!キサマなにすんだよバカ!きたねーっ!きたねーっ!顔が腐るゥゥゥーっ!!」 と文句を言っ…

 駐車2

今日こひくんと一緒にスーパーに行ったら、アイツ、まんまと店の入り口の目の前に車を停めましたよ! どうやらこないだの日記(10/21参照)を読んだらしく、「どうっ!?これでいいんでショ!?」とでも言いたげな顔でわたしを見てましたよ、あのバカ! なにを…

 息抜き

こひくんは最近めっきり卒論で忙しく、一緒に家にいてもひとりでパソコンに向かっていることが多い。またパソコンかよ、そんなにパソコンが好きかよ、だったらパソコンと付き合えよ、わたしとパソコンが溺れそうになってたらどっちを助けるんだよ、せめて一…

 駐車

わたしは、お店の駐車場に駐車するときはちょっとでも店の入り口に近いところに停めたい派だ。 でもこひくんは、入り口に近い駐車スペースがわりと空いてるときでも平気で入り口からほど遠いところに停めたりする。別にそれが悪いと言っているわけではない。…

 タイトル縛り

「毎日毎日こひくんのことばかり日記に書くのはウンザリしてきた。他にも書きたいことは色々あるのに、『こひくん観察日記』なんてタイトルつけちゃったばっかりに、オマエのことしか書けない。たまには違うことだって書きたいのだ。」 とこひくんに愚痴った…

 身長

わたしは身長が168cmある。 こひくんは175cmなので、わたしがちょっと高いヒールを履いた日にゃあドッコイドッコイになってしまう。「もうちょっとわたしの背が低いほうがバランスがいいんだけどねぇ。」 とこひくんに言ったら、 「そんなことないよ!今のま…

 マッシーン

昨日の山登りで悲しいほど身体がガタガタ。足も腰もいてーいてー。 ってことで、こひくんにマッサージをしてもらった。 頭のてっぺんから足の先まで、言われるがままに小一時間ほどマッサージし続けるこひくん。 優しいなぁ。えらいなぁ。こんだけマッサージ…

 昇仙峡

今日はいい天気だったので、近場の観光スポット昇仙峡に行ってきた。 ハイキングコースを歩き、山を登り続けること2時間。目に眩しい緑と豪快な水しぶきをあげて落ちる滝。清純な空気。ガクガクする足とズキズキ痛む脇っ腹。あーつれー。2時間の山道はつれー…

 JITTERIN'JINN

朝起きてすぐ、こひくんが「アレ?さっきのジッタリンジンって夢?アレ?みほ、さっき一緒にジッタリンジン見たよね?」とわけのわからないことを言い出した。「朝からジッタリンジンなんかどこで見るんだよ。」と返すと、「えー!じゃあさっきの夢だったの…

 畑の肉

今日は、こひくん絡みでおもしろい事が何一つなかった。 だから何も書けません。あえて書くことがあるとすれば、晩御飯に湯豆腐を食べていたとき、あまりにおいしいので、こひくんに「あぁうまい。豆腐はうまい。おまえ太ってんだし主食を豆腐にしろよ。」と…

 カラフル

こひくんとわたしはいまでこそ一緒に住んでいるが、付き合い始めた当初は山梨と栃木での遠距離恋愛だった。 なのでその頃はよく、メールや電話に飽き足らず手紙のやり取りまでしていた。 えぇしてましたよ!してましたとも!いい歳こいて恥ずかしげもなくラ…

 ペケペケ本舗

知っている人は知っている、知らない人はまったく知らないと思うが、 こひくんは『ペケペケ本舗』というユニコーンのファンサイトを運営している。 『ペケペケ本舗』はユニコーンのファンサイトの中ではわりと規模が大きいほうなので、あちこちのユニコーン…

 青木さやか

稲妻ロンドンハーツで、青木さやかの噂の彼氏コウジくんがテレビ初出演していた。 ほほぅこれが噂のたこやき屋に勤めてる彼氏か。と思い興味深く見ていると、このコウジくん、見た目はまったく似てないが性格がなんとなくこひくんと被っていることに気づいた…

 うんこ〜追記〜

昨日の日記を読んで「わたしも・僕も試してみたい!」と思われた方がいらっしゃると思う。そんな方のために、わたしの定めたルール、及び、長年やってきた中で得たコツというかヒントというかアドバイスみたいなものをここに記しておきたいと思う。【ルール…

 うんこ

こひくんに秘密にしていることがある。話はわたしが小学生のころに遡る。 まだふんどしになる前、『僕らの七日間戦争』とか出てた頃の宮沢りえが、雑誌のインタビューで『日課は毎朝歯ブラシに歯磨き粉を出すとき、うんこのようにとぐろを巻くこと。キレイに…

 エッグポーズ 

エンタの神様を見ていたら、はなわがガッツに「エッグポーズとはどんなポーズでしょう?」という問題を出していた。 それを見てこひくんが、わたしに「エッグポーズやってみて。」と言ってきた。 …え…えっぐぽーず??え…? とりあえず卵を両手に持ったフリ…

 手紙

わたしの地元の女友達から手紙が届いた。「郵便受け開けたらオンナ字の可愛い手紙が入ってるからすっげードキドキしたのに、よく見たらみほ宛でガッカリした。」 とこひくんが言うので、わたしは大変ビックリした。 だってさぁ 来るわけないじゃん? こひく…

 奥田民生の新譜を聴く

ひゃっほう!皆さん聴きまして!?『LION』!!いいっ!すっごくいいっ!好きっ!わたしは『E』よか好きだ!やった!でかした! でもこひくんはピンとこない感じで、今ンとこ『E』のがイーと言ってた。聴きこんだら変わるかも、とも言ってたけど。 そんなこ…

 内定式

本日、こひくんは内定式のため横浜へ。帰りは夜11時過ぎるということで、ひとり寂しくお留守番。 こひくんは昨日から「明日は内定式だ!お祝いだ!」と浮かれていたので、まぁ仕方ないそれなりに祝ってやるか。と思い、めずらしく作ることにしましたよ!なに…

 情報

こひくんと話していると、「このサイトには情報がない」だとか「あの人の話には情報がない」など、『情報』という言葉がよく出てくる。 こひくんにとっては、人と話す上でもなにかを見たり聞いたりする上でも、情報量というものが非常に大切らしい。ってこと…

 疑問

この日記を読んでいて、 「なんでこひくんはこんな嫌な女と付き合っているの?」 という疑問をもたれた方も多いと思う。 正直、わたしも昨日読み返してみたらそう思った。あぁ思ったさ。 そこでその疑問を解決すべく、聞いてみましたよっ!こひくんにっ! 「…

 LION 

もうすぐ奥田民生のニューアルバム『LION』の発売日だ。 あぁ早く聴きたい今すぐ聴きたいとにかく聴きたい。と騒いでいたら、こひくんが「なになにぃ〜?そんな聴きたいなら俺に言ってくれれば俺がいくらでも歌ってやるのにぃ〜」と言い出した。 おっこりゃ…

 プレゼント

こないだわたしが「わたしは今財布が欲しい。だからこひくんが買ってくれればいいと思う。」とこひくんに言ったとき、こひくんは、「えー?いったいなんの記念に俺がプレゼントしなくちゃいけないの?」とあからさまに嫌な顔をした。 わたしは本気で買っても…