エッグポーズ 

絵心ナシ

エンタの神様を見ていたら、はなわがガッツに「エッグポーズとはどんなポーズでしょう?」という問題を出していた。
それを見てこひくんが、わたしに「エッグポーズやってみて。」と言ってきた。
…え…えっぐぽーず??え…?
とりあえず卵を両手に持ったフリで天にかざし、こひくんに向かってスマイル(イラスト参照)。どう?どうなの??こんな感じ?エッグポーズってこんな感じ??
こひくんはそんなわたしの姿を見てひとしきりゲラゲラ笑ったあと、「はいはい、冗談はその辺にしてはやくほんとのエッグポーズやってよ!」と言った。
…。え…だって…わたし…
「えーっ!?もしかしてほんとに知らないの!?冗談でしょ!?エッグポーズだよ!?マジ!?知らないの!?えーーーーっっ!?」
…。
「エッグポーズっていうのはねっ!女子高生とかが写真撮るときよくやるでしょ?腕をこう前に出して手広げて…こういうの!知ってるでしょ!?」
あーなんだソレか。知ってるよ!それくらい知ってるよ!
「コレやると顔が小さく見えるとかいってね、eggってゆう雑誌名からとってエッグポーズっていうんだよ!」
なぁにをエラそうに、このオヤジが!おまえどこでそんな情報仕入れてんだよ!わたしでさえ知らないのに!
「えーーーっっ!?てゆうかコレ一般常識だよ!?だれでも知ってるよ!?ウチのかあちゃんだってたぶん知ってるよ!!」



…そうなの?ほんと?ねぇだれか教えて?みんな知ってるの?一般常識?
知らないのはガッツとわたしだけ?