2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 シード

二人でスポーツニュースを見ていたら、こひくんが「シードってなに?」と騒ぎ出した。画面にはちょうど、なにかの競技のトーナメント表が映っている。シードといえばアレじゃないか。ほら、ラッキーなアレ。お得なヤツ。でもこひくんが聞きたいのはそういう…

 ハゲ茶瓶

こひくんの額が緩やかな速度で確実に後退していると感じる。このままじゃあハゲまっしぐらだ。海草のおかずを増やすくらいではとても追っつかない。こひくん自身がハゲ回避のための努力をしなければダメだ。そこで、こひくんに自覚を促すため、こう進言した…

 早起き

休日は俺たちいっつもいっつも寝すぎ!もったいない!せっかくの休みを無駄にしてる!今週は早起きしようぜ!そんでいっぱい遊ぼうぜ!そう約束してたのに!こひくん全然起きへん!もう12時まわってる!休みが終わってまう!こうなったらわたしがこひくんを…

 デジタル

最近こひくんが読書をするようになった。昔はあの子、全然本なんて読まなかったんだよ。たまーに本開いてるなーと思うと、わけのわからんコンピューターの専門書か、ペンギンガイドブック。うかうかしてると、その2冊を同時に開いて見比べていたりする始末。…

 関西方面

本日も、出張先のこひくんから電話があったよ。明日からホテル変更だってさ!やっぱりどうしてもネット使いたいんだってさ!「朝食食べ放題はどうでもよくなったの!?」ってわたしが聞いたら、「みほぉー。そりゃあもちろん、次に予約したホテルだって朝食…

 えば

今日から1週間、こひくんは出張だよ。ホントは月曜からだけど、ちょっと場所が遠いので前ノリするため今日からだ!まったくお疲れさまです。でもうまいものがたくさんありそうなところなので、それはよかったと思う。お土産も楽しみだね。いってらっしゃい。…

 みほにピアス

わたしの実家からなにやら送られてきた。開けてみたら、なんとまぁそれは綺麗な綺麗な新品のダイヤモンドのピアスだった。なんでだ!なんでこんなもんくれたんだ!わたしにはその価値があるから・・・?わけがわからないのでソッコー実家に電話してみると、お母…