2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 正

送ったどーーーっ!!!ペケペケ本舗の企画のプレゼント品、今日全部発送したよ。 すんげー量だね(写真参照)。すんげー大変だったよ。 でもこひくんはほとんどなんにもやってないからね。仕分けも梱包もわたし1人でしたからね。こひくんがしたことといえば…

11月22日の日記の続き。

結局わたしは、友達にその事実を伝えたのか伝えなかったのか。 ・・・結果から言えば、わたしは伝えなかった。全部見なかったことにした。だってメンドクサかったし…ってそれはウソ!そういうわけでは、断じてないよ?でも、揉め事作ってもしょうがないし。…

 ○○んこ

わたしの旧姓は二文字の姓だ。名前はみほなので、フルネームで計4文字。○○ミホ。はっきり言ってしょっぱい名前だ。 学生の頃は、友達から普通にフルネームで呼ばれることも多かった。 「○○ミホー明日ひまー?」「今日○○ミホんち遊び行っていいー?」 ヤマグ…

 土曜日

今日は朝もはよから、ペケペケ本舗プレゼント企画の品の梱包をしたよ。抽選をしてからもうだいぶ経つけど、実はまだ梱包もしてなかったんだよ。驚いたか!あっはっは。・・・ごめんなさい。でも確実に今月中には送る気満々だから許してね。首を長〜くして待…

 オヤジギャグ

小学生のあいだでオヤジギャグが流行ってるらしいよ。 ちんちんに毛も生えてないヤツらがオヤジギャグなんて、笑っちゃうよね。 オヤジが発する本物のオヤジギャグを、ここらでいっちょ聞かせてあげなよ。こひくん。 「えーっ!難しいなぁ。んー・・・じゃあ…

 低カロリーでヘルシー!

お料理の本に『低カロリーでヘルシー!』と書いてあった。 それを見てこひくんが、「低カロリーはヘルシーなの?」とわたしに聞いてきた。「そりゃあ高カロリーよりヘルシーだろうが。」とわたしが答えると、こひくんは 「アフリカの恵まれない子供たちでも…

 ○○サン!○ッパ!

起きて早々「まだ眠い。もう一度寝る。もっと寝る。」とわたしが騒いでいたら、こひくんが「だめだよ!もうっ!みほは寝てばっかだなぁ。・・・ミホサン!ネッパ(寝っぱなし)!」と言い出した。そのときはそれで聞き流したが、その後お風呂に入ろうと服を脱…

 お悩み相談

わたしの大好きな『空中キャンプ』さんで、お悩み相談企画をやってたので相談してみたよ。 そしたらさっそく、痛快な答えを頂いたよ。 皆さま暇なら今からいかがか? コチラ→ id:zoot32:20041123

 目撃

はい、問題。 親友の彼氏(or彼女)が知らない女(or男)と手を繋いで歩いているところを目撃してしまったら、キミだったらドースル?ギャーッ!!見ぃたぁくぅなぁかぁあったぁーっ!!メンドクセー!!どーすんだ!?友達に言うか!?いやいやいや、見間違いか…

 エンコー

こひくんが誰かにメールを打っていたので後ろからそっと覗き込むと、 『…エンコーしてから…』 と書いてあるのが見えた。 エ・エ・エ・エ・エンコー!?エンコーって、あの援交!?お・お・お・おまえ援交してんのか!?援交してからなんだ!?なにすんだ!?…

 レポート

風邪引いてるっていうのに、締め切り間近のレポートを5本も抱えていてヒーヒー言ってるこひくん。「みほーっ!代わりに1本書いてよーっ!!」と半泣きで言われたので、ヨッシャいっちょやったるかー!と引き受けようかと思ったが、よく考えたらわたし、バ…

 リストラ

テレビを見てたらリストラの話題が出たきた。「こひくんもいつかリストラされるのかねぇ」とわたしが呟くと、こひくんは 「うちのかーちゃんが、院生卒はリストラされないって言ってたから平気。」 と自信満々で答えた。 えーっ!!なにそのマザコンスレスレ…

 断水

ひとりでシャワーを浴びていたら、唐突に断水した。 ちょうど体を洗い終わり、流そうと思っていたところだった。 泡だらけのセクシーみほ。ププッピドゥ。とか言ってる場合じゃない。寒い。寒いし、泡だらけ。 とりあえずお風呂を出てタオルで軽く泡を拭き取…

 風邪

こひくんが風邪をひいたっぽい。 昨日の夜ぐらいから、寝ているときもゴホゴホ咳をしている。あげく、「みほ〜っ、みほ〜っ、あ〜っ、う〜っ」と寝言で苦しそうにわたしの名前を呼ぶ始末。 わたしは「体調が悪いかもしれないようなそんな気がする。」ぐらい…

 ドースル?

久しぶりにカラオケに行ってきた。JOYSOUNDでは、奥田民生の『LION』が全曲配信されててビックリした。「歯」は歌って楽しいんだろうか(好きだけど)。そして、奥田民生名義で「空にまいあがれ」も追加されていた。おーっ、やるねぇJOYSOUND!!エライ!すご…

 あっ「ソウ」

前々から気になっていた映画「ソウ」を観に行った。 『白く広い浴室につながれた2人。生きるために相手を殺せ…』 ってゆう設定が面白そうだなぁ、と思ってずっと観たかったんだけど… 面白いのはその設定だけだったよ。 なんかもうただただグロいしさっ。心…

 赤パン

奥田民生のツアーグッズ『赤パン』。 こひくんはずっと前から「欲しい欲しい!」と騒いでいたのだけど、なんと通販でも即完売(!)してしまって、まんまと買えんかってん…。 こひくんガッカリ。 そのガッカリさ加減を見るに見かね、夕飯の買い出しついでにイ…

 挨拶

入籍の報告もかねて、こひくんのご両親と電話で話した。 「ご挨拶が遅れましたが、無事入籍しました」 と伝えると、こひくんのお父さんから 「おめでとう!ほんとよかった!じゃあみほちゃん、俺たちの老後は頼んだよ!」 と言われた。 思わず、 「はいはい…

 生理

わたしが生理痛で苦しんでいたら、こひくんが「なんで生理は痛いんだろうね?」と言い出した。 えーっ、それってどういうこと!? 「だって、通常『痛みは身体に危機を知らせるためにあるから必要なものなのだ』なんてことがよく言われるじゃない?でも、生…

お目覚め

最近めっきりこひくんの寝起きが悪い。 目覚まし時計が鳴っても携帯のアラームが鳴っても起きない。バイトが忙しいので疲れがたまっているのか、眠くて眠くて仕方がない様子だ。そこでわたしが起こしてあげることになるわけだが、さて、わたしはどういう起こ…

スリッパ

暇だったので、ふと思いたってこひくんをスリッパで殴ってみた。 唐突に殴られたこひくんは一瞬驚き、その後すごい形相でわたしを睨みつけ「いってぇな!!なにすんだよっ!」と吐き捨てるように言った。 うわー。人は唐突にスリッパで殴られるとそんなにも…

結婚式

入籍して早一週間。「お式は挙げないの?」とよく聞かれる。 正直言って、わたしはその手のものにまったく関心がない。人の結婚式に参加するのは大好きだが、小心な性格のせいか、その中心になりたいとは一度も思ったことがなかった。 別に結婚式とか披露宴…

 ストライダム!

11月2日の日記にも書いたが、今、キャプテンストライダムというバンドがちょっと気になっている。 最初にスカパーでこのバンドを見かけて以来、散々そのことをこひくんに言い続けてきたが、こひくんは「へぇー」「あっそう」「よかったねー」「ふーん」と、…

アノ人の代打

最近話題沸騰中のアノ事件。 人を殴るととんでもないしっぺ返しがあるのだなぁ、気をつけなくてはいけないなぁ。と思わされたアノ事件について、こひくんと語らいあった。アノ人が芸能界から消えるということは、好き嫌いは別にして、多大な損失であることは…

 わかった

こひくんが唐突に「俺はおまえが好きだ!」と言ってきたので、 「そんなに好きなら、どれくらい好きか態度で示したらどうだ。」 と言ってやった。するとこひくんは「わかった!」と言っておもむろにわたしに抱きつき、身体をクネらせながら 「アーイェー、オ…

 灰皿

こひくんが白いブタの灰皿を買ってきた。(写真参照) 「ねぇねぇコレかわいくない!?俺思わず買っちゃった!!」 きっと白いブタをお店で見かけたとき思わず、生き別れた双子の兄かなんかに再会したような気持ちになって、矢も盾もたまらず買ってきてしまっ…

 アジカン

こひの身に多々光る雫 汗、晴天で辟易 食事だけなら2トン分さ、そうさ 酷なの移動 白いT(シャツ)が切れるまで伸ばして着続けたあの日々 はるか上から見下したら泣いた こひという豚 また泣かすよ ASIAN KUNG-FU GENERATION『君という花』のメロディでお楽し…

 宣伝

こひくんが運営しているユニコーンファンサイト『ペケペケ本舗』で今、プレゼント企画をやっています。 人に歴史ありの初版本・ファンクラブの会報ビデオなど、わりとレアなものから全然そうじゃないものまで(写真参照)。たくさんありますんで、ユニコーン好…

 ソックリ

こひくんに、「きみは、誰か芸能人に似ていると言われたことがあるのか。」と聞いてみた。 すると少し考えてから、「前の彼女に、痩せたら椎名桔平に似ているハズだ、と言われた。」と答えた。 わたしにむかって前の彼女の話をするとはいい度胸だ。たぶんそ…

キャプテン!

昨日入籍したばっかりなのになんだが、今日はこひくんとはゼンゼン関係ない話を書くぞバカヤロー。 奥田民生のひとり股旅スペシャル@広島市民球場には皆さん行かれたんですか。 え?行った?行ったの?なんだなんだ、自慢か?コノヤロー。どうせ行ってない…