生理

わたしが生理痛で苦しんでいたら、こひくんが「なんで生理は痛いんだろうね?」と言い出した。


えーっ、それってどういうこと!?
「だって、通常『痛みは身体に危機を知らせるためにあるから必要なものなのだ』なんてことがよく言われるじゃない?でも、生理は別に身体の危機でもないし、「治さなければ」っていう意志もいらないじゃん。ほっといても健康な女なら一週間ほどで勝手に終わるものなのに、なんで痛みが伴う必要があるんだろうね?」


…た、確かにっ!!確かにそうだ!!それはいえる!!
ス、スゲェなこひくん…。わたしは、生理のたびに「いてーよーいてーよー」と思うことはあっても、「なぜ痛む必要があるのか」なんてこと考えもしなかったよ!初潮が始まってから十余年、なんの疑問も持たずに痛みを甘んじて受け入れてきちゃったよ!あーもうわたしのばかばかっ!
「でしょー?痛みじゃなくて気持ちよさがあってもいいくらいだよね。」
なるほどねー。そうだよねー!どうせ月に一度必ず来て必ず終わるんだから、「いてーよー」じゃなくて「気持ちいいよー」って過ごせたら、そりゃ最高だね!メンドクサイとかムレるとかニオイがキッツいとかの物理的な不快感も、気持ちがいいのなら許せる感じがするよ!
「だよねー」
うんうん!



そっかー。『生理が気持ちいいものだったら』かぁ。いいなぁー。それいいなぁー。もし生理が快感を伴うものだったら、世の女性は「アタシ、待ちに待った今月の生理やっときたよー!嬉しい〜!!」とか言うようになるかもね。
「アタシはエッチより断然生理派!!」とかね。