2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 小力

こひくんは最近、小力に夢中だ。小力とはあの小力。そう。長州小力。なにがそんなにいいのかさっぱりわからない。わからないけれども、「こひくんが満面の笑顔でテレビにかぶりついているなぁ」と思うと、そこには小力。「こひくんがドタバタドタバタうるさ…

 植物

今日は土曜日なので、こひくんと二人で公園に行った。公園には草花や木がいっぱいある。こひくんは、田舎生まれ田舎育ち田舎っぽいやつはだいたい友達田舎っぽいやつを嫁にもらったくせに、草花の名前を全然知らないのでびっくりした。田舎甲斐のないやつだ…

 お怪我

料理をしていたら手を切った。スパーッと切った。心のどこかに「わたしはもう料理ができる!いや、むしろ得意と言っても過言じゃない!」というおごりがあったのだ。わたしは昔からそうなんだ。ちょっとやっただけで、「俺は天才か!?」となる。『一度やっ…

 弁当

早く起きられた朝(3日に1ぺん程度)は、こひくんにお弁当を作ることにしている。え!?山梨にいた頃はまったくごはんを作っていなかったわたしが!?お弁当を!?ウッソー!・・・ってウソじゃないのっ!本当なのっ!人間って成長するんだね。例えどんな人間…

 猿や

松紳のビーチサンダルを買った。(写真参照→)なかなかかっこいいね。今日はこひくんと、アニメの主題歌について熱く語り合った。最近のように有りものの流行歌ばかりを主題歌に使っているようでは、昔ほどのアニメの大成は望めまい。などとしたり顔で語るわた…

 土地をもらう

1ヶ月も前のことで恐縮ですが、今日は、誕生日にこひくんから土地をもらって怒りが沸いたって話を書くよ。「なにか欲しいものはあるか。」とこひくんに聞かれるたびに「土地か株か現金以外は、これといってない。」と答えていたわたし。そんなわたしに誕生日…

 置き絵

こひくんは早起きでエライと思う。毎朝5時半起床。スゲー。わたしも、こひくんが起きる30分前くらいにカーッと起きて、バーンと朝食のひとつも用意しといてやりたいところだけど、これがまぁ申し訳ないことに全然起きられまへんねん。かろうじて3日に1ぺんく…

 戸惑う夫婦

家でようやくネットが使えるようになったので、今日から【第三部 横浜戸惑いの3DK編】はじめます。またよろしく! さっき朝○新聞の勧誘がやってきたよ。わたしは断り下手なので、こひくんにパス。いっちょ男らしく追い返してくれや!と思って部屋で待ってい…

 カフェー

こひくんとネットカフェーにやってきた。 まだ家ではネットが使えないんだよ。ネットと離れてもう10日。あなたのいない生活に、少しは慣れたつもりでいたのに。どうしてこんなに涙が出るの。もう叶わない想いなら、あなたを忘れる勇気だけー…欲・し・い・YO…