2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アットホーム・マム

こひくんは4月から社会人になるわけだけど、そうなったらわたしは今以上に家事を頑張らなければいけないなぁ、と思ってる。 もちろん料理だってするようになるだろう。見事な包丁さばきで野菜を刻み、肉をこねる。フライパンも上下にブンブン振って、ワイン…

 証明写真

わ!気付けばもう30日か!びっくりしたー。はやいなぁ。そろそろ節分の準備だ!豆を持て!酒を酌め! 今日は、こひくんが(内定している)会社に送るための証明写真を撮りにいったよ。わたしは付き添いだよ。こひくん、久しぶりのスーツ姿だ。ヒュ〜♪ こひくん…

 ガスライトイヤー

最近こひくんが堂々とオナラをするようになった。わたしは、『いつからこんなことになってしまったの?』という気持ちでいっぱいだ。 昔はあの子もっとかわいかった。一緒に暮らし始めた頃なんて、オナラするたび顔真っ赤にして「ごっ、ごめん!ごめん!」っ…

 第1回チキチキ

こひくんと、『どれだけ下品な言葉が言えるかな』ゲームをした。うんこだのちんこだの交互に言い合う若夫婦。 でもこひくんがお尻の穴をカタカナで言いかえたあの言葉を言ったところで、このままエスカレートしてったらわたし大切な何かを失ってしまう、って…

 贈り物

ミクシィでお友達になった方がこひログ(id:kohi:20041231)を見てくれたようで、「そんなにクラッシュが好きなら・・・」とクラッシュの最新作『クラッシュバンディグー5』を裏の手を使って(嘘)プレゼントしてくれた。 ・・・マジ!?マジ!?マジだよ!! あ…

 ゴージャス

こひくんがすれ違い様にわたしの足を踏んだので、必要以上に「痛ーい!信じられなーい!有り得なーい!」と騒いだった。するとこひくんは「そんなつもりじゃなかったすいません!間違えて踏んでしまいましたごめんなさい!」と必死で謝ってきた。 「仕方ない…

 メガネ拭き拭き

こひくんのメガネのレンズが汚れていたので、「メガネ汚いよ」と指摘してあげた。 こひくんは「えーっ!うそ!?さっき拭いたばかりなのになぁ・・・」と言いながら、メガネケースからメガネ拭きを取り出して、レンズをキュッキュと拭いた。 しばらくしてか…

 雑誌遍歴 

毎日かかさずチェックしている『怠惰日和』さん(id:freedom97:20050125)にのっかって、わたしの雑誌遍歴を紹介するよ。こひくんの観察なんてクソ食らえだ!ウソ!明日からまたちゃんとこひくん観察日記を書くよ。でも、今日だけオラに日記を分けてくれ! ●小…

 ボエ〜

こひくんとカラオケに行った。 どうでもいいけど、わたしの矢野顕子のモノマネはかなり秀逸だと思う。もし電話越しだったら、「ご本人登場!?」と相手に勘違いされかねないんじゃないかな。とさえ思う。 自分のモノマネのレベルがあまりに高いので、こひく…

 2進法

こひくんが誰かとしゃべっているよ。 「ひどいですよ」「あるの知ってるじゃないですか」「こないだはあったじゃないですか」「なんで今日はすんなり出してくれないんですか」「お願いしますよ」「出してくれないと話が進みませんよ」 誰としゃべってるかっ…

 トキ

年始に放送されたと思われる『平成教育委員会』が、山梨のローカルテレビ局で再放送されていた。それを見ていたら、「学名が『ニッポニア・ニッポン』という動物はなにか」というような問題が出た。 わたしはすぐにトキだとわかったので、こひくんに「キミは…

 洗濯物

今朝はこひくんが洗濯物を干した。そして夕方、わたしがその洗濯物をとりこもうとしたら、干してあった洗濯物のうちの5分の2がなくなっていた。 最近ずっと、風の強い日が続いている。どうやら風に飛ばされたらしい。下を見ると、その5分の2の洗濯物が見事に…

 ぽっくん

わたしがこひくんに、「ちょっとテレビの音小さくして!」とか「あんた今日食べすぎなんじゃないの!?」とか言うたびに、こひくんがわたしに向かって「みほは容赦なく厳しいなぁ」と言う。 わたしのことお父ちゃまみたいに言うのやめろ!といくら言っても、…

 謎のメロディ

テレビを見ていたこひくんが、唐突に「あっ!!ねぇねぇみほ!今流れた曲なんだっけ!?」と叫んだ。 他のことをしていたわたしは、テレビから流れる曲などまったく聞いていなかった。「え、ごめん。全然聞いてなかったよ。なんの話?」と問いかけると、こひ…

 ケイゾク

わたしはこんなくだらない日記を毎日一生懸命書いていて、ばかじゃないか?とたまに思う。 なんの情報もなければ、斬新な意見もない。書いてあることといえばこひくんのことだけだ。誰がこひくんのことになど関心があろうか。もっと情報満載の、誰のためにも…

 坊主

テレビに坊主頭の女の人がでてきた。こひくんはしきりと「すげーなぁ」と感心していた。 そこでわたしは「もしわたしが坊主にしたらどうするか?イヤになるか?」とこひくんに聞いてみた。こひくんは「そんなことでイヤになるわけがない。坊主になっても好き…

 雪の日

スーパーなどへの買い出しはいつも、こひくんと二人で行っている。 今日も二人で行くつもりだったのだが、こひくんが「外はとても寒いし、雪が積もってたり道が凍ってたりして危ないと思うから、俺一人で行ってくる。みほは留守番してて。」と言い出した。「…

 アフターケア

●『鶴仙人 画像』で検索かけてココに辿りついた人へ。 もう見つかりましたか。コレだよ、コレ。(写真参照)→ ●『尻から血』で検索かけてココに辿りついた人へ。 大丈夫ですか。ひどいようなら、検索するより病院に行ったほうが。

 宮っこ

餃子を作った。具はこひくんが作ったが、包むのは二人でやった。 みよ!この素晴らしき形!!(写真参照)→天才じゃないか?さすがわたし!宇都宮っこ!才能溢るる。ちなみに、奥の列はこひくん、手前の列はわたしが包んだものです。圧勝だな。そもそも包むス…

 アイ・スクリーム

こひくんはアイスが大好きだ。毎度毎度スーパーで5個くらいまとめて買っては、「アイスはすごいよね!!スーパーだと一個100円もしないで買えるんだよ!?なのにすごく食べでがあって、すごくおいしいんだよ!?アイスはえらいね!アイスは偉大だよ!」と感…

 俺の話を聞け

こひくんと話をしているとたまにイライラする。アイツは人の話を聞く態度がなってない。こないだもそうだった。わたしが「マサエちゃんという友達が二人いて・・・」という話をしていたら、わたしの話を遮って 「えーっ!じゃあマサエ族だ!マサイ族じゃなく…

 おじゃる

今、隣でこひくんが頭を抱えて悩んでいる。ハードディスクの残り容量がどーのこーので、パソコンに録りためていた『おじゃる丸』を消すべきかどうかをものすごい悩んでいる。 『おじゃる丸』とは、皆さんご存知、天下のNHK(教育)でやってるアニメですよ。平…

 浮気

テレビで浮気についての特集をしていた。 「旦那が帰ってきません」だの「相手の女から別れてくれと言われました」だの、ヒロシばりに自虐ネタ(?)を披露する主婦たち。 見ているうちに、「自分もこんな目にあったらどうしよう」と段々不安になってきたので…

 鶴仙人亀仙人

『鶴は千年亀は万年』なんてことを言いますが、実際どうなの?亀は確かに長生きっぽいけど、鶴は本当に千年も生きるんかい!? とこひくんに聞いたら、「ゾウは長生きだと思う。」と言われた。 おいおい、鶴亀は無視かい?と思いつつも、なぜゾウが長生きだ…

 運転

車を運転しているときのこひくんって、気が短いんだよ。すぐ怒るんだ。 おかしな運転する車があろうものなら、「おンまえっ!ぶつけてやる!」とか「アイツは死んだらいい!」とか、なにもそこまでってぐらい、もうケチョンケチョン。そんなこひくんを、わた…

 超新聞

玄関の新聞受けに「ガスッ」と新聞が差し込まれる音がして目が覚めた。時計を見ると4時半。超早起き。超健康。昨日9時に寝たからね。超早寝。超老人。ちょうどこひくんも目を覚ましたので、さっそく朝ごはんを作ってもらう。ご飯、味噌汁、牛肉とニンニクの…

 ○○なのだが○○

こひくんが相も変わらず「みほ好きーみほ好きー」と騒いでいる。ロシア人か?ミホスキー。・・・言ってみただけとです・・・ とにかくね、好きなのはもうわかった。もう聞き飽きた感がある。だから趣向を変えて、どれぐらい好きかを言ってみたらどうだろう?…

 初詣

こひくんと近所の武田神社に初詣に行った。 武田神社では、なぜか知らないがたくさんのニワトリが駆け回っていた。こひくんはそのニワトリたちに、屋台で買ったから揚げをやっていた。酉年に鳥に鶏をやるこひくんを見てわたしは、「縁起がいいなぁ」と思った…

 オタクチェックリスト

こひくんはどうしてオタクに見えるのかな?喧嘩をすると見えるのかな?仲良くしてても見えるもんなーぁ。母さん母さん・・・お腹と背中が・・・ 以前ここで『オタクに見える要素についてメールをくれ。』と募集しましたところ、たくさんの方からメールを頂き…

 新春シャンソンショー

かっこいい 今までなかったメガネ〜♪かっこいい 地元で見つけたメガネ〜♪ メガネって素晴らしいね!今更ながら、クリスマスにこひくんからもらったメガネはすごいってことに気づいたよ!看板も見えるしちっちゃい字も読める!ケントデリカットの真似だってで…