オタクチェックリスト

こひくんはどうしてオタクに見えるのかな?喧嘩をすると見えるのかな?
仲良くしてても見えるもんなーぁ。母さん母さん・・・お腹と背中が・・・


以前ここで『オタクに見える要素についてメールをくれ。』と募集しましたところ、たくさんの方からメールを頂きました。ありやとやんした。

趣旨的には今回は『オタクに見える外見とは』ということなので、「秋葉によく行く」とか「アニメやハロプロが好き」とか「『女友達』という概念がない」なんてのは割愛させていただいて、外見に関することのみ参考にさせていただきます。ちなみにこひくんは、秋葉に行くし、エヴァエヴァ言うし、辻ちゃんも大好きです。


【オタクチェックリスト】
□顔が大きい
□太っている
□汗っかき
□髪がボサボサ、またはペッタリしている
□チェックのネルシャツを愛用
□バッグはリュックかショルダー(荷物がたくさん入る事が重要)
□謎の紙袋を持つ
□ワンポイントはバンダナ
□無名のメーカーのジーパン
□レンズが大きめのメガネ
□だるだるのTシャツ
□どんな服のときも同じ靴
□しかもハイテクスニーカー


こひくんは「俺2つしかあてはまってない〜♪」と言い張ってますが、わたしは「えーっ!こひくん4つあるじゃない!」と思いました。
こないだまでメガネも怪しかったのですが、わたしのメガネと一緒にこひくんもセルフレームのメガネに新調したので、かろうじて4つで済みました。
こひくんが4つなので、5つ以上の人は要反省ってことにしたいと思います。旦那に甘くてすいません。