新春シャンソンショー

かっこいい 今までなかったメガネ〜♪
かっこいい 地元で見つけたメガネ〜♪


メガネって素晴らしいね!
今更ながら、クリスマスにこひくんからもらったメガネはすごいってことに気づいたよ!
看板も見えるしちっちゃい字も読める!ケントデリカットの真似だってできる!かけたりはずしたり、開いたり畳んだり!頭に載せて80年代風を気取ったり、こめかみから下におろして「川畑っ!川畑っ!」と洒落込んだり、地面に投げ捨てればやっさんになることだって夢じゃない!ほんともう自由自在!なんだってできるんだ!もしかしたらこれさえあれば空も飛べるかもしれないよ?キミに信じる心があれば・・・



さて。今更な話ばかりで恐縮ですが、皆さん初夢はご覧になりまして?あと、隠し芸は?マチャアキは?
わたしはどっちも見てません。こひくんは初夢だけ見たそうです。
夢の中でこひくんは、奥田民生とセッションしたらしい。怖いもの知らずだね!
民生に「キミはキャップは持っているの?」と聞かれて「は?き・きゃっぷ?それはギターのパーツかなんかですか?」と聞き返したら「いや、頭に被るキャップ!」と怒られたらしい。ビビッて思わず「ゆ、ユニコーンのキャップを持っています!」と嘘をついたら、思いっきり無視されたんだって。


「民生冷くない?正月早々俺超かわいそう。」とこひくんは落ち込んでおりましたが、わたしは『正月早々シロウトとセッションさせられた民生のほうが超かわいそう。』と思ったってことは内緒だよ?