2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日

うわー!やったぁ!駆け込みで今年最後の日記に間に合ったぞ!イェー! ひゃー今年ももう終わりかー!はっえーなー!こひくんに来年の流行語はどんなのだと思うー?と聞いたら『3・2・1キャッスル!キャッスル!』だと言ってたよ!わたしが押してるのは『…

 妊娠

起きて早々こひくんがニコニコしながら「いい夢を見た!」と話しかけてきた。 「どんな夢?」と聞くと「みほの妊娠が発覚する夢!」という。 そりゃあ興味深い、と思い詳しく話を聞いてみた。【こひくんの夢の話】 みほの妊娠が発覚。→みほのお母さんがうち…

 うでまくら

こひくんが毎晩毎晩激しくて・・・じゃなくて、うでまくらをしたがって困る。 はっきりいってわたしは、うでまくらをされるのが不得意だ。かなり苦手な分野だ。首は痛いわ、息苦しいわ、自由に寝返りもうてないわ・・・とても寝られたもんじゃない。だから横…

 しゃべる

テレビを見ていたらちょっと気になることがあったので、身近なやつ(こひくん)に尋ねてみた。 「『喋る』の命令形ってなに?」 こひくんは考え込むこともなく「しゃべろ!」と答えた。 実はさっきテレビで、小池栄子も「しゃべろよ!」と言っていたのだ。 わ…

 ワカメ

こひくんはワカメが嫌いだ。 ワカメといっても海草の方ではない。磯野家の方だ。サザエさんを見るたび、ワカメに対してものすごい悪態をつく。3本立ての中で1本でもワカメをfeaturingした話があると、それはもう大変なことになる。 「ワカメ出たよ!またわけ…

 オタクチェックリスト作成協力してくれた方へ

メール送ってくれた皆さん、ありがとうございます。 中には、わかり易いように写真まで添付してくだすってる方もいらっしゃって、感動とともに大爆笑させてもらいました。「コレこひくん当てはまってるよ!」などとうひゃうひゃ笑いながら、ひとつひとつチェ…

 損得

こひくんとコンビニに行った。わたしはそこで、ハニーバタープリッツを買った。155円だった。 その直後こひくんが、「夕飯のための買い物したいから、やっぱりスーパーにも行こう。」と言い出した。わたしは、「だったらコンビニでお菓子など買うんじゃなか…

 肉

こひくんとスーパーに行ったら、こひくんが肉ばっか買おうとするんだよ。 「スペアリブ食べたくない?」とか「鶏肉は常備だよね!」とか「ステーキ肉が安い安い!!」とか言って、ボンボコボンボコかごに入れるわけ。生肉を。言っとくけど、さっきどこぞの店…

 クリスマス

去年のクリスマスイブはうちの実家にこひくんが遊びに来て、家族みんなでごはんを食べた。アットホームクリスマス。今年はどうかって、今年は2人ぼっちですよ。 こひくんから、クリスマスプレゼントにメガネをもらったよ。最近著しく視力の落ちたわたしが(…

 オタク

昨日の日記に『こひくんはオタクだ』と書いた。だがしかし、こひくんは本当にオタクだろうか。自分で書いておいてふと不安になった。これは検証しなければならないのでは?記載に間違いがあってはならない。検証の結果もしこひくんがオタクでないと判断でき…

 家事

こひくんに「来年は家事を頑張ろうと思う。」と宣言したら、「みほは偉いなぁ」と褒められた。 いい気になったわたしは、もっと褒められるべく「それはもう頑張る。ありえないくらい頑張る。来年のわたしは一味違う。アホみたいに家事ばっかする。完璧にこな…

 闘魂注入

こひくんのチンコを無理やり触ろうとしたら、こひくんから「みほ!しゃくれてるしゃくれてる!」と指摘をうけた。 (最近シモの話ばかりじゃないかとお怒りの皆さん、まぁまぁ落ち着いて。この後、とてもためになる話に移行していきますからね。) 「こひくん…

 リクエスト

こひくんはしょっちゅう歌を歌っている。という話はこないだ書いたけど、実はそれでひとつ困ってることがある。 なにってさぁ・・・あの子、歌う歌に詰まると「ねぇみほ、次俺になんの歌うたって欲しい?リクエストしていいよ!」とか言い出すんですよっ!わ…

 相性診断

次の質問にyesかnoで答えよ。 【1】喧嘩をしたら、意地でも自分から謝りたくない。 【2】御飯は相手に作って欲しい。 【3】自分がなにかしてあげたら必ず「ありがとうは?」とお礼を催促する。 【4】ゲームをして負けると機嫌が悪くなる。 【5】かといって、…

 シリスキー

トイレから出てきたこひくんがなんだかニガい顔をしているので「どうしたの」と聞いてみると、なんとまぁまぁ、尻から血が出たという。 そりゃあ大変だってんで「ヨッシャ!尻を見せてみろ!穴を見せてみろ!」とこひくんのズボンに手をかけたところ、こひく…

 犬に無理やり食わせたい

「仲のいい夫婦」だ「見習いたい」だなんだ言われてますけどねぇ、喧嘩だってするんですよ!全然見習えたモンじゃないんですよ、俺たちなんて! クソですわ!クソ夫婦ですわ!下痢ですわ!うんこうんこ!!死んじまえ! わたしはあまりのムカつき加減に、部…

 二度目のブーム一番乗り

こひくんが、 「一周して逆に新しい!」 とか 「二度目のブームとしては誰よりもはやい!」 とか言って、「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」だの「ゲッツ!」だのをところかまわず連呼しているサマを見ると、とてもかわいそうで涙が出てくる。 サブいとか通り越して痛々…

 鼻歌

こひくんはよく歌を歌っている。 ごはんを作りながら、パソコンをいじりながら、お風呂の中で、トイレの中で。もう四六時中のべつ幕なし、隙あらば歌っているといった感じなので、わたしもいちいち気に留めず今までずっと聞き流してきた。だが今日、ふと「ア…

 御殿

とあるテレビ番組を見ていたら、「わたしを食べ物に例えたらなに?」というような話をしていた。女の人は生クリーム的な甘いものに例えられると嬉しいと言っていた。 なんじゃそりゃっ!アホくさっ!と思いつつ、さっそくこひくんに「わたしを食べ物に例えた…

 キャッシュトレイ

レジで支払いをするとき、こひくんがキャッシュトレイの上にお金を置かないのはなぜだろう。 こひくん独特の店への嫌がらせか。 だとしたら卑屈すぎる。 こないだなど、キャッシュトレイをわざわざよけてそこにお金を置いていた。 わたしはそれを、「徹底し…

 証明

【問】『0.99999・・・(9が無限に続く)』と『1』はどちらが大きいでしょう? 皆さんもちょっと考えてみて欲しい。 わたしは、この問題をこひくんから出されたとき、「オマエ馬鹿にすんのもたいがいにしろよ」と思った。確かにわたしは数学が大っ嫌いだ。数字…

 くだらない話ばかり

今一生懸命、今日の日記を書いたんだけど、間違ってどっかのキー押して消しちゃったよ。一瞬にして力作が水の泡。すんごい楽しいお話だったんだけど、同じ内容をもう一度書く気にはとてもなれないよ。 だって、さっきどういう風に書いたかまったく思い出せな…

 毎度毎度

ヘーイ!どんくんでーすっ!!→ ヌカみそは順調に育ってます。ピーマンの糠漬けが思ったよりおいしい。苦みばしった大人の味。次に漬けてみたい野菜は山芋です。 さて。こないだ催促した米が実家から届いた。米だけでなく色々なものが入っていた。「お父さん…

 書いている

この日記を書くにあたって、わたしはひとつ守っていることがある。 それは、書き終えてアップする前にこひくんに「この内容で出してもよろしいでしょうか。」と必ずお伺いをたてることだ。・・・ん?必ずは言いすぎか?まぁ大抵の場合(特に下品な内容のとき)…

 けど

わたしの実家からお歳暮と称して『あんこう鍋セット』が送られてきた。 夕べこひくんに「わたしはあんこう鍋が食べたい。肝も食べたい。食べなければ死ぬかもしれない。この冬がのりきれないかもしれない。こひくんと今生の別れになってしまう。」と大騒ぎし…

 ごめんね

男の人は右がいいだとか左がしっくりくるだとかいうじゃないですか。 こひくんに「きみはどうなの?どっちなの?」と聞いてみたんですよ。 そしたらね。 「俺はハッキリ言ってどっちでもいいね。どっちに向いてもかまわないね。あ、でも上は向いてて欲しい!…

 青い空

テレビのバラエティ番組に蒼井そらが出ていた。 わたしはずっと、蒼井そらはグラビアアイドルだと思っていたので、こひくんが「あれ?蒼井そら?なんでAV女優なのにこんな番組出てるんだ?」と言ったのを聞いて、とても驚いた。 「蒼井そらってAV女優なの!…

 ドーナツ

スーパーの帰りに通りかかったミスタードーナツで、『全品105円』セールをやっていた。「やったーやったー買おう買おう!100円だってよ!?すげーすげー!10個買おうぜー!5個ずつ選ぼう!」とこひくんに声をかけると、こひくんは「でも俺太っちゃうから・・…

 布施明といえば

結婚祝いにお花をもらった。(写真参照) むさくるしい部屋が華やかになった。ありがとうございます。大事にします。

 プギーッ

昨日の続きで恐縮です。 こひくんに「紅の豚で『飛べない豚はただの豚だ』という名言があるが、ところできみは残念ながら空が飛べなかったね。てことは、きみは『ただの豚』の部類だということだね。」と言ってやった。 こひくんは鼻をフフンと鳴らしてこう…