青い空

テレビのバラエティ番組に蒼井そらが出ていた。
わたしはずっと、蒼井そらはグラビアアイドルだと思っていたので、こひくんが「あれ?蒼井そら?なんでAV女優なのにこんな番組出てるんだ?」と言ったのを聞いて、とても驚いた。
蒼井そらってAV女優なの!?」
わたしがこひくんに聞くと、こひくんは
「そうだよ!みほ知らなかったの!?めちゃめちゃAV出てるじゃーん!」
と、オマエそんなの常識だろーが!という口調で言い放った。
「へぇーそうだったんだー」とわたしが感心していると、こひくんは
「そうそう!でもねー、蒼井そらのおっぱいは大きいんだけど硬そうなんだよねー。俺はあんまし好きじゃないなぁ。俺だったら美里真理だね!美里真理は好きだった!超美里真理世代!夕樹舞子とかも・・・・・俺はあんまり・・・・・友達は・・・・・俺らより上の世代・・・・・樹まりことか白石ひとみ・・・・・あと高知東生の元奥さんが・・・・・アノ人は・・・・キムタクもあいだももにはお世話になったと・・・・・」(ところどころ略)
と、聞いてもいないAV女優情報を延々と語り始めた。


正直、わたしはだんだんこの話はどうでもよくなってきていた。
でも、こひくんが一生懸命しゃべっているから頑張って聞いた。
そしたらアイツ、図に乗ってパソコンで検索とかしはじめた。
「AV女優AV女優・・・他に誰がいたっけなぁ・・・なーんか誰か大切な人忘れてる気がするんだよねー・・・うーん・・・なんか見やすいページないなぁ。世代順に年表みたいに名前バーッと列挙してくれるとわかりやすいのにっ!ねぇ、みほ!」



・・・もうオマエ、年表でもなんでも自分で作っちゃえよ!
ってゆーか、おまえに今一番忘れられてるおまえの大切な人とは、わたしのことじゃないかね?と思った。