2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 紹介

今日で4月も終わりかー。最近フラれたばっかりの同い年(25)の女友達から、「旦那の同僚でも紹介してよ!しなさいよバカ!」と言われたよ。なんだよバカ!紹介するわよバカ!ってことで、さっそくこひくんに「同僚でだれかフリーな感じのよさそうな人はいない…

 ドラクエ

ゴールデンウィークですね。皆さんいかがお過ごし?こひくんはドラクエ三昧らしいよ。今さらドラクエ。まだクリアしてなかったの?っていう。こひくんの日記『こひログ(id:kohi:20050402)』を見ているかたはご存知だと思いますが、こひくんドラクエを始めて…

 アンパンマン

こひくん観察日記といえども、こひくんと関係ない話もするよ。今日、友達から興味深い話を聞いた。友達がバイトしている先のアクセサリーショップの店長が、50過ぎたオカマなんだって。そのオカマの店長が、最近こんなことを言い出したという。「アタシ、若…

 保険

最近、人生設計について考えている。人生設計とはなんぞや。保険だよ!こひくんの入る保険だよ!アイツが会社から、山のようにパンフレットをもらってきたんだよ!「俺わかんないから、みほ決めて!」ってオマエ、わたしだってわかんねー!知らねー!パンフ…

 初任給

今日はこひくんのお給料日だ!やったー!ご苦労さん!偉いぞ!よく頑張った!よーしよしよしよしよし。角砂糖をあげよう。2コあげよう。もらったお給料の半分以上を、わたしの口座に振り込んだと言うこひくん。なんつー偉い旦那さんだろうね!こりゃ驚くね!…

 返信代わり

コメント欄をなくしたことについて、いくつかメールをいただきました。『批判的なメールでもきたのですか?』とか『嫌なコメントは無視してがんばってください』とか『なんでなくしたんですか?』とか『自分のコメントが悪かったのでしょうか。』等々。そん…

 はるかぜ

宇都宮に帰ってきた早々、風邪をひいている俺ガイル。おまえザンギエフ。熱は出るわノドは痛いわ体の節々がキシキシいうわ、ほんともうごめんなさい。謝っても痛い。屁をひってもひとり。書きたいことがいくつかあるので、忘れないうちに書いちゃおうと昨日(…

 ハマー 2日目

今日もしつこく中華街へ繰り出した。昨日は飲茶だったので、今日は普通の中華を食べよう。ヤー!ヤー!ヤー!食事の前に、景気づけにデザートを食べよう!オー!ギョー!チィ!ごはんは、中華街の中でもわりと有名な『四五六菜館』というところで食べたよ。…

 ハマー 1日目

こひくんに会いに横浜に行ってきたよ。まずはこひくんの寮に行った。独身寮なので、女は部屋まで入っちゃいけないんだって。奥さんなのに!もうっ!仕方ないからロビーまで。わたしが渡した荷物などをこひくんが部屋に置きにいっているあいだ、ロビーでひと…

 マシマロ

こひくんが今一番ごはんを一緒に食べたい相手は、卓球の愛ちゃんだってさ。「なんで?」って聞いたら、「定食を一緒においしく食べてくれそうだから。」だって。なんだソレ。わたしだっておいしい定食ならおいしく食べる自信があるよ。それにしたって愛ちゃ…

 ご連絡

こひくんの話じゃなくてすいませんよ。以前からどうしようかと迷っていたんですが、今日から思い切ってコメント欄をなくしました。なもんで、感想・苦情・質問・批判・アドバイス等、もしなにかありましたら、これからはプロフィールのほうにあるアドレスに…

 健康診断

今日は、朝起きたらちょっとノドが痛かった。スロートスメル。byミセリ風邪かなぁ。心配だ。薄着で寝たのが敗因か。こひくんは電話で「週末来るって言ってたけど、それって金曜?金曜に来るんだよね?土曜じゃないよね?金曜に来てくれるんだよね!そうだね…

 出世

こひくんが、「俺って出世できるかなぁ」とわたしに聞いてきた。頑張ったらなんとかなるかもしれないけど、頑張らなければできないだろうね。なんだかそんな気がするよ。そしたらこひくんは「みほは俺に出世してほしい?」とも聞いてきた。こひくんがしたけ…

 合わない相手

こひくん、会社ではクラスごとにわかれて研修を行っているらしい。先週で基本研修が終わり今週からは技術研修に入るということで、それにあたってクラス替えがあったんだって。「俺、気が合わないなぁと思ってた人がいて、その人とまた同じクラスになっちゃ…

 ベタベッタン

タバコを吸い始めて1年弱のこひくんが、「軽いタバコでは物足りなくなってきた」とか「でも俺は、やめる気になればいつでもやめられる」とか言い出した。なんだかなぁ。ベタだなぁ。吸い始めてまもない人は必ずそういうこと言うなぁ。そう思いながら吸い続け…

 断念

本当は今日、こひくんに会いにキャナガワに行こうと思っていたのだけど、夕べも今朝もこひくんと連絡がつかなかったので、やめました。ブヒー。たぶん酔っ払って、グースカガースカ屁をこきながら寝ていたのだろう。まったくもう。でもこの日記を読んで、こ…

 勤務地

今日は金曜日。土曜日に書いてたって、今日は金曜日だい! 今日、こひくんは同僚たちと飲み会らしい。飲んだらええやん。そんなんでええやん。ただひとつ言いたいことは、ワン切りやめろ。アイツ、飲み会行くと高確率で、飲んでる最中わたしの携帯に電話をし…

 雨ニモ負ケズ

昨日の電話で、こひくんはこんなことも言っていた。「傘を持っているにも関わらず、ささずに雨の中を濡れて歩いている人って、どうしてかっこよく見えるんだろうね?」わたしは、この問いにこう返した。「自然に逆らわないで生きてる感じがかっこよく見える…

 雨

ここ3日、関東地方では雨が続いている。こひくんも慣れないスーツ姿での雨の日の通勤は、さぞ苦労していることだろう。と思い、電話で「大丈夫?」なんて聞いてみたところ、意外にもこんな答えが返ってきた。「俺、雨嫌いじゃないよ。汗っかきだから、暑いよ…

 自己紹介

今日こひくんは、会社で自己紹介をしたんだって。みんなの前で舞台に立ってする自己紹介はものすごく緊張したそうだ。どんなことを話したの?と聞いたら、名前や出身地のほかに、4年で終わるはずの大学生活を7年もやっていたこと、去年の秋に結婚したこと…

 SとM

にんともかんとも、SだSだと言われまくっているわたしですが、はたして本当にわたしはSだろうか?疑問に思ったわたしは、早速こひくんに「わたしはSかね?」と聞いてみた。するとこひくんはこう言った。「SかMかで言うならSだろう。明らかにMではないだろう…

 仲直り

こひくんと和解しました。やーよかったよかった。話せば分かり合えるなぁ。 今日こひくんは、洗濯したり掃除したりアイロンがけしたりして1日を過ごしたそうです。男一人だとタイヘンだね。でもエライね。これからもその調子で、一生頑張ってね!と言ったら…

 喧嘩中

こひくんへ謝っても許すもんか。悪気はなかったとか言ってんじゃねー。おまえなんて会社でいじめられろ。上司からは「キミねぇ!」と言われ、同僚からは無視されろ。誰からもごはんに誘われなくなって、寮でひとりで泣きながらカップラーメンすすってろ。今…

 黒船

こひくんのケツの穴を狙うこひくんファンにはほんと申し訳ないけど、今日はこひくんと関係ない話をするんだ。 こひくんと同棲を始める前は、わたしも会社勤めをしていたんだよ。ウソみたいだけど、ホントだよ。会社勤めって、誰でもできるんだなぁ。ばかでも…

 満員電車

こひくんは、毎朝寮から研修センターまで電車に乗って通ってるらしいよ。満員電車通勤なんてサラリーマンらしいなぁ。ステレオタイプの美学。 今朝もいつものごとく電車に乗っていたら、目の前のおばさんが携帯を取り出してメールを打ち始めたんだって。覗く…

 あやふや

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!こひくんから嫌な情報が入ったよ!当初、入寮期間は2ヶ月なんて話だったけど、なんだかそれが違う?みたいな?『配属と赴任は違う』?みたいな?配属先が決まるのは2ヵ月後だけど、実際に赴任するのは4ヵ月後?みたいな…

 声

今日はこひくんから、「ヒゲとボインでお馴染みの漫画家小島功は毎日1升お酒を呑んでいたけど、最近健康に気遣って1日2合にひかえてるらしい。」という、なんのためにもならない情報を教えてもらったよ。それを聞いてわたしは、「呑んでるお酒はやっぱり黄桜…

 ホモ

こひくんから、「寮にホモがいるらしくてマジ怖い」というメールがきた。電話で詳しく話を聞いてみると、こひくん自身はまだ出くわしていないが同期の子たちが次々に被害にあっているらしい。 ・部屋に押しかけてくる ・妙にベタベタしてくる ・わからないこ…

 ハラスメント

今日は日曜なので、朝もはよ(?)からこひくんに電話。ヤツに早寝早起きのクセをつけさせないとね。できた女房だ。時間は9時半。 「もしもしわたしだ!オマエまだ寝てたのか!起きろ!いつまで寝てるんだ!」 こひくんは寝ぼけた声で「ふぁ?」とか言ってる。…

 それは言わない約束よ?

昨日の続きで恐縮です。昨日までのあらすじ:野菜が食べたい男、ファミレスでひともんちゃくを起こす寸前。 わたしはプンスカ怒るこひくんにこう言ってやった。「そんなに野菜が少ないのが嫌だったら、注文するときに前もって『コレは野菜の量は写真どおりで…