アンパンマン

こひくん観察日記といえども、こひくんと関係ない話もするよ。

今日、友達から興味深い話を聞いた。
友達がバイトしている先のアクセサリーショップの店長が、50過ぎたオカマなんだって。そのオカマの店長が、最近こんなことを言い出したという。
「アタシ、若い頃からずっと自分はオカマだと思って、このトシまでオカマとして生きてきたけど、最近、自分は別にオカマじゃなかったんじゃないかって気がしてきたのよね。普通の男なのに、間違ってオカマとして生きてきちゃったんじゃないか、って。」

えーーーっ!!!

そんなことってあるの!?なんかビックリした。ビックリしたと同時に、

【防災意識 id:shusai:20050201】

↑ふとこれを思い出した。


50過ぎまでそうやって生きてきて、今さら気づきそうになるなんて。
ここまできたらもう、余計な疑問は持たないで死ぬまで突っ走ったほうが幸せなんじゃないの。と思った。


でも、なにが幸せかは本人にしかわからない。わたしには永遠にわからない。

わからないままおわる。いやだもくそもない。