黒船

30代前半でこの貫禄と渋み

こひくんのケツの穴を狙うこひくんファンにはほんと申し訳ないけど、今日はこひくんと関係ない話をするんだ。


こひくんと同棲を始める前は、わたしも会社勤めをしていたんだよ。ウソみたいだけど、ホントだよ。会社勤めって、誰でもできるんだなぁ。ばかでもできた。


で、その会社勤めをしていたときの上司が、とてもペリーにそっくりだった。あの黒船で有名なペリーだよ。まだ若い(30代前半)のに、かわいそうに。どっから見てもペリー。毎朝その上司が出社してくるたびに、わたしは心の中で『ペリー来航』と唱えていたもんだった。もちろん、ペリーが帰るときは『ペリー出航』。(イラスト参照)


一度、ペリーが無断欠勤したことがあって、「携帯にも自宅にも電話してるのに繋がらない!」と社内で大騒ぎになったことがあった。


そのときは『あぁ…ペリーついに遭難か』と思った。


でも次の日、普通に何事もなかったような顔で来航してきてビビった。