クリスマス

去年のクリスマスイブはうちの実家にこひくんが遊びに来て、家族みんなでごはんを食べた。アットホームクリスマス。

今年はどうかって、今年は2人ぼっちですよ。


こひくんから、クリスマスプレゼントにメガネをもらったよ。
最近著しく視力の落ちたわたしが(学生の頃は2.0もあったのに、今じゃ0.4ですよ。1.6落ちるという体たらく。)、ずっと欲しい欲しいと騒いでいたのだよ。
実はわたしは、結婚するときも「結婚指輪など要らないから、そんなものより結婚メガネをくれ!!指輪をしなくても指は動くが、メガネをしないと目が見えない!」と騒いだんだよ。でもこひくんはどうしても指輪が欲しかったみたいで、「頼むから!お願いだから!結婚指輪だけはちゃんと買おうよ!」と泣いて頼んできたんだ。乙女心を持ったオッサンだね。
そんなこんなで、クリスマスメガネ。
そしてその後、焼肉をおごってもらったよ。クリスマス焼肉。


プレゼントと豪華な食事。ちゃんとクリスマスにのっかってるのに、クリスマス臭がまったくしないのはなぜだろう。


その後こひくんが「クリスマスっぽいことしたいしたい」と騒いだので、シャンパンを買って帰ったよ。ぶくぶくしゅわ〜っとね。カーレースで優勝したみたいにしたい!と言ったら勘弁してくれって言われてね。今度シャンメリーでやってくれってさ。いいシャンパンではしちゃダメなんだって。シャンメリーでシャンぺンシャワー。貧乏臭い優勝だ。