御殿

とあるテレビ番組を見ていたら、「わたしを食べ物に例えたらなに?」というような話をしていた。女の人は生クリーム的な甘いものに例えられると嬉しいと言っていた。


なんじゃそりゃっ!アホくさっ!と思いつつ、さっそくこひくんに「わたしを食べ物に例えたらなんだと思うね?」と聞いてみた。
するとこひくんは即答で「マシマロ!」と言った。

え、えぇ〜!?
いやーん!あ、そ〜う?そうなの?マシマロ〜?えっ、なになにそれってわたしがまるで仏さまのようってこと?荒野に咲く花のようってこと?遥かなる太平洋ってこと〜!?

わたしが浮かれていたら、こひくんは間髪入れずに
「あぁ、仏さまっていうより観音さま。」
と言った。


・・・それは下ネタと受け取っていいんですかね?


ちなみにわたしは、こひくんは「角煮」じゃないかなと思った。
豚とアブラと甘い(考え方と詰めと読み)ところが。