闘魂注入

こひくんのチンコを無理やり触ろうとしたら、こひくんから「みほ!しゃくれてるしゃくれてる!」と指摘をうけた。
(最近シモの話ばかりじゃないかとお怒りの皆さん、まぁまぁ落ち着いて。この後、とてもためになる話に移行していきますからね。)
「こひくんだって、わたしの乳を無理やり触ろうとしているとき、いつもしゃくれているではないか。」と反論をすると、こひくんは「確かにそうだ。そういうときは俺もしゃくれる。」と、アッサリ犯行を認める供述をした。
しかもその上、「人は攻撃的になると自然としゃくれるのだ。」という画期的な発見を、コッソリわたしに教えてくれた。

『人は攻撃的になるとしゃくれる』

攻撃的っていうと、例えば・・・
相手を無理やりくすぐろうとしているとき。相手の襟首をムンズと掴んで上下に揺すりあげているとき。握手のふりして相手の手を握り、その実、自分の握力を試しているとき。
・・・ほ、ほんまや!しゃくれてる!そういうとき絶対しゃくれてるっ!間違いないよっ!うわーっ!ど、どうなの!?コレを読んでるキミはどうなのっ!?しゃくれない!?しゃくれないの!?んなわけあるかい!ウソつくな!!ホントはしゃくれるだろっ!?しゃくれるハズだ!素直になれよ!試しに今一番近くにいるやつの襟首掴んで上下に揺すりあげてみろよ!・・・ほ〜ら、しゃくれてるぜ?背中もすすけてるぜ?オマエはすでに死んでるぜ?


よく『アイツは丸くなった』なんて言い方をするけれど、あの言葉は、『とげとげしい性格が(かどがとれて)丸くなった』なんて意味じゃなくて『しゃくれなくなって顔が丸くなった』という意味なんじゃないか。
最近ダウンタウンの松っちゃんの顔が妙に丸く見えるのは、坊主頭のせいじゃなく、しゃくれが弱まってる(=攻撃力が弱まってる)からなんだ。
U-turn土田も最近攻撃的な感じが弱まってるから、顔が丸くなるのも時間の問題かもしれない。
猪木も・・・猪木は大丈夫か。あの人しょっちゅう人叩いてるから。


小顔になりたい小顔になりたいと騒いでるギャルは、攻撃的な部分をなくすようにすれば、しゃくれない分だけちょっと小さく見えるかもしれないよ?
(『ためになる話に移行する』と最初に書いてしまった手前、猪木では終われず、こんな微妙なアドバイスを書き足すハメに・・・。)