リクエスト

こひくんはしょっちゅう歌を歌っている。という話はこないだ書いたけど、実はそれでひとつ困ってることがある。


なにってさぁ・・・あの子、歌う歌に詰まると
「ねぇみほ、次俺になんの歌うたって欲しい?リクエストしていいよ!」
とか言い出すんですよっ!わたしにむかってっ!アンギャーーッ!!!
怖いーっ怖いーっ!道端で勝手に祈られて「はい祈祷料千円」とか言われるくらい怖いーっ!家に唐突にやってきて「最近体の調子どうですか?悪くない?悪いでしょ?ソレ布団のせい!今なら100万の布団40万にしてあげる!ラッキーだね!よかったね!」とか言うヤツくらい怖いーっ!シンジラレナーイ!!


よーするにっ!
オマエは誰だ!?ってこと!ナーニーサマーってことっ!
だっておかしいでしょ!?リクエスト『していいよ』ってオマエ、思考回路どーなってんだよ!なんでわたしがオマエの歌を欲してるみたいな感じになってんの!?「なんの歌がいい?」とか聞く前にまず「歌っていいですか?」って聞けやコラ!「耳障りではないですか?」と聞けっ!「歌ってすいません」と謝れ!それが嫌ならデビューしろ!ぶぁーか!ぢっ!ぢっ!


・・・とは言ってもまぁいちおう夫婦だし?先は長いじゃない?だからそんなこと、言えないよね?かわいそ過ぎて。
だからとりあえず適当に答えたよ。「じゃあ奥田民生で」なんて。
そしたらアイツなんて言ったと思う?
「あ、ちょっと!アーティスト名じゃなくて曲名でリクエストしてくれる?」
だって。あーもうみほわかってないなぁ、みたいな顔されちゃった!
いやぁ〜思わず「あっごめん!」って謝っちゃったよ!
なにこの敗北感っ!ハンカチを歯と手で引っ張りあいたいような、人型の藁に釘をトントンしたいようなこの気持ちっ!
あーもっと、何事にも耐えられる強い心が欲しい。あと耳栓もあるといい。
せめて一日5曲までにしてもらえませんか?