メガネ拭き拭き

こひくんのメガネのレンズが汚れていたので、「メガネ汚いよ」と指摘してあげた。


こひくんは「えーっ!うそ!?さっき拭いたばかりなのになぁ・・・」と言いながら、メガネケースからメガネ拭きを取り出して、レンズをキュッキュと拭いた。


しばらくしてからふとこひくんの顔を見ると、またもやメガネのレンズが汚れていた。


えーっ!!!さっき拭いていたのに!?
ま、まさかのミステリーだ!『なーぜー?』だ!


怖い怖い怖い!
拭いたそばから汚れてるなんて有り得ない!

アイツ、もしかしたら目からなにか出てるのかもしれない。
なにかが吹き出してるのかもしれない。


もう汚れてても指摘するのはやめよう。なんか怖い。
あんまり怒らせると、目からなにかを浴びせかけられるかもしれない。