雑誌遍歴 

毎日かかさずチェックしている『怠惰日和』さん(id:freedom97:20050125)にのっかって、わたしの雑誌遍歴を紹介するよ。
こひくんの観察なんてクソ食らえだ!
ウソ!明日からまたちゃんとこひくん観察日記を書くよ。
でも、今日だけオラに日記を分けてくれ!


●小学生時代:『小学○年生』『コロコロ』『ボンボン』『ジャンプ』『ひとみ』『別冊マーガレット』『BE・LOVE
当時、女の子は『りぼん』派と『なかよし』派に2分されていた。
中には『フレンド』派なんて子も1割ぐらいいて、2大勢力のやつらに「へぇーフレンド読んでるんだー・・・」なんて圧力をかけられたとかかけられていないとか。
でもわたしは、そんな悲しき『フレンド』派ですらなく、なぜか、誰も知らない『ひとみ』という雑誌を読んでいた。
『りぼん』か『なかよし』に移行したかったが、マンガが続き物なので移るタイミングが掴めず、そのままズルズルと誰と語り合うこともできない雑誌を読み続けてしまった。完全に出だしでつまづいた格好。
BE・LOVE』は、言わずと知れた(?)レディースコミック。「ぽっかぽか」などが連載されていた。

●中学時代:『コロコロ』『ジャンプ』『プチセブン』『PATi-PATi』『GB』と、あと、レディコミ全般
プチセブン』でモデルをやっていた石川亜沙美ちゃんが大好きだった。
今はテレビで活躍してますね。立派になられて・・・。見るたびに目頭が熱くなる。
音楽雑誌はユニコーン電グルが載っているものは買えるだけ買っていた。
レディコミはほんともうアホかってぐらい読んだ。友達とガンガンまわし読み。
空前のレディコミブームだった。3年3組の女子のあいだで。

●高校時代:『cutie』『non-no』
ファッション関係の雑誌ばかり読んでいた。
雑誌から情報を得ようという気概が感じられない時期。

●大学時代:『ジャンプ』『コロコロ』『ロッキンオンジャパン』『ロッキンオン』『BREaTH』『Quick Japan』『テレビブロス』『spring』『mini』『ViVi』『日経エンタテイメント』『ダ・ヴィンチ
いろんなことに興味があった時期。高校時代に消えた『コロコロ』と『ジャンプ』が復活!
『コロコロ』を読んでいる女子大生は貴重だったんじゃないかと今更ながら思う。
学級王ヤマザキ」と「でんじゃらすじーさん」が好きだった。あと、昔「かっとばせ!キヨハラくん」を書いてた人が「マツイくん」というマンガを連載していた。今もやってるのかな?わかりません。

●会社勤め時代:『コロコロ』『ジャンプ』『JJ』『ViVi』『CanCam』『日経エンタ』『ダ・ヴィンチ』と、奥田民生が載っているときの音楽雑誌。
制服のある会社ではなかったし、営業職だったので着る物に大変気を使った。『コロコロ』は家でこっそり読んでいた。


そして
●現在:『モーニング』『スピリッツ』『スペリオール』『ジャンプ』『フライデー』


少年から女性になり、最終的にオッサンになってしまった。