宮っこ

わたし1個2秒。こひくん1個20秒。

餃子を作った。
具はこひくんが作ったが、包むのは二人でやった。
みよ!この素晴らしき形!!(写真参照)→
天才じゃないか?さすがわたし!宇都宮っこ!才能溢るる。

ちなみに、奥の列はこひくん、手前の列はわたしが包んだものです。
圧勝だな。
そもそも包むスピードが違う。こひくんがテーブルや手を汚しながらノタノタ包んでる姿は、マジいじやける。


・・・ってこひくんに言ったら、「いじやける、ってなに?」と言われた。
そのとき初めて、『いじやける』が方言だということを知った。


『いじやける』→イライラする。


みんなも使おう!マジいじやけるぜ!