証明写真

わ!気付けばもう30日か!びっくりしたー。はやいなぁ。そろそろ節分の準備だ!豆を持て!酒を酌め!


今日は、こひくんが(内定している)会社に送るための証明写真を撮りにいったよ。わたしは付き添いだよ。
こひくん、久しぶりのスーツ姿だ。ヒュ〜♪


こひくんのスーツ姿はかっこいいと思う。七五三みたいでね。ハレの日といった赴きだ。飴を下げるともっといいのに。もっとかっこいいのに。


カメラマン(?)のおじちゃんから「顔が曲がってる」とか「背筋を伸ばして」とか命令されてて、こひくんは困った顔しながらその声に合わせてクネクネしていたよ。あげくの果てに、おじちゃんから試し撮りした写真を目の前に突きつけられ「ほら!これ見て!背筋が曲がってんだろ!?わかるだろ!?」と迫られる始末。


「はぁ・・・ほんとだ・・・」と弱った顔で答えているこひくんは、それはそれは滑稽だった。



出来上がった写真は、とても困った顔をしているけど、体だけはピーンと真っ直ぐだった。
おじちゃんもきっと満足だろう。