ガスライトイヤー

最近こひくんが堂々とオナラをするようになった。

わたしは、『いつからこんなことになってしまったの?』という気持ちでいっぱいだ。
昔はあの子もっとかわいかった。一緒に暮らし始めた頃なんて、オナラするたび顔真っ赤にして「ごっ、ごめん!ごめん!」って謝ってた。「臭くない!?臭くない!?」って何度もわたしに尋ねてきた。しまいには、頼んでもいないのに「俺もう部屋ではしないっ!したくなったら玄関に行くからっ!」と涙声で宣言までしたもんだった。


それが今じゃどうだい?


「ごめん」の一言もありませんよ!!平然とした顔でかましてくれますわ!しかも連発!「ブリリリリィィィィ」っとね!なんだソレ!JOJOか!?「クサァァァァァァ!!」って言って欲しいんか!?
気のせいか匂いも昔より増してますわ!こないだ小さい虫がヒクヒクってなってた!一撃必殺!いやむしろ一嗅必殺!小さいやつなら殺せる!もしわたしが矢口だったら死んじゃう!ミニモニは全滅!「ミニモニって・・・もう消滅してるじゃん」とかそういうのいいから!そういう突っ込みキライ!


もうほんと、いつからこんなことになっちゃったのさ!
おまえはいつどこで『恥じらい』を失くしてしまったんだ!!


いや、別にいいよ?オナラなんて好きなだけしたらいいよ?怒りゃしないよ?「するな!」なんて言わないよ?
わたしはただ恥じらって欲しいだけ!!恥じらいを失くしたらダメ、ゼッタイ!親しき仲にもなんとやら、ってこと!!



今度こひくんが平然とオナラしようとしたら、アイツのケツに顔つけて全部クンクン嗅ぎとってやろうって思ってる。オナラを全部吸い込んでやる。それでも恥ずかしがる様子がなかったら、ヤツは終わってる。


いや、それ以前にわたしの命が終わってるかもしれない。(一嗅必殺)