坊主

肌ストレスからも石田純一からもフリー

テレビに坊主頭の女の人がでてきた。
こひくんはしきりと「すげーなぁ」と感心していた。


そこでわたしは
「もしわたしが坊主にしたらどうするか?イヤになるか?」
とこひくんに聞いてみた。

こひくんは
「そんなことでイヤになるわけがない。坊主になっても好きだ。」
と答えた。


わたしが喜んでいると、こひくんはこう付け加えた。
「でも、『伸ばした方がいいよ』とアドバイスはするだろう。」





それじゃあわたしも、こひくんが将来ハゲたときは
「ハゲでも好きだ。でも伸ばした方がいいよ。」
とアドバイスしてあげよう。と思った。



(注:写真は内容とは無関係です。最近のお気に入り。)