ケイゾク

若人よ、フタでお茶を飲め!

わたしはこんなくだらない日記を毎日一生懸命書いていて、ばかじゃないか?とたまに思う。


なんの情報もなければ、斬新な意見もない。書いてあることといえばこひくんのことだけだ。誰がこひくんのことになど関心があろうか。
もっと情報満載の、誰のためにもなる日記にあこがれる。
世の時事問題について、真面目に意見を戦わせたい気にもなる。


でも、ココはだめだ。くだらないだけの、価値のない日記だ。


そしたらこひくんはこう言った。
「くだらないものでも、継続することで価値が出てくるんだよ。」



こ、こひくん・・・っっ!!


た、確かに・・・確かにそうだ!!
「今日のいいともビデオに録った」って言われても「へぇ…」だけど、「今日までのいいとも、全てビデオに録っている」と言われたら「すっげー!!」だし、「ペットボトルのフタでお茶を飲んだよ」と言われても「だから?」だけど、「ペットボトルのフタでしかお茶を飲まないよ」と言われたら「うっひょー!クール!」ってなもんだ!


『くだらないことも継続すれば価値が出る。』・・・まさにその通り!!


そうか。そうなんだ。
このくだらない日記も延々書き続けていれば価値が出るのかもしれないね。きっとそうだね。



それ以前に、わたし真面目な話が書けないね。