置き絵

いってらっしゃいでゴザル

こひくんは早起きでエライと思う。毎朝5時半起床。スゲー。

わたしも、こひくんが起きる30分前くらいにカーッと起きて、バーンと朝食のひとつも用意しといてやりたいところだけど、これがまぁ申し訳ないことに全然起きられまへんねん。かろうじて3日に1ぺんくらいはムリヤリ起きれないこともないぞっつーくらいのもんで、まぁ打率で言うと3割3分くらいですかね。・・・アレ?打率で言うと意外に高打率になるな。反省することなかったねこりゃ。


で、わたしが起きれなかった朝、こひくんは必ず置き手紙をしていってくれるわけですよ。
『おはよう!よく眠れた?今日も仕事がんばるよ。いってきます!』みたいなね。うわー超目頭熱くなる。スゲーいい旦那さんだね!惜しむらくは、毎度毎度似たり寄ったりの文面だってことか。いまひとつ芸がない。そこでわたしはこひくんにこう注文を出した。
「これからは、置き手紙でなく置き絵にしてくれないか?」


・・・んで、右上の写真が今朝の置き絵。ヤベー!超キュート!


こひくんに「今朝の置き絵よかったよ!」と言ったら「えーホント!?じゃあ明日も頑張って書く!」って言われた。


彼は、明日の朝もわたしが起きないことを知っている。