リストラ

テレビを見てたらリストラの話題が出たきた。

「こひくんもいつかリストラされるのかねぇ」とわたしが呟くと、こひくんは
「うちのかーちゃんが、院生卒はリストラされないって言ってたから平気。」
と自信満々で答えた。


えーっ!!なにそのマザコンスレスレ発言!!「ママが言うから大丈夫だもん」ってか!?怖いーっ怖いーっ!!おまえみたいなもんはいっぺんリストラされて、かあちゃんは絶対じゃないってことを思い知ったほうがいいんじゃねーの!?


と思ったところで、「いやいやいやいや!!こひくんがリストラされたら、かあちゃんより妻であるわたしの方が確実にダメージが大きいよ!!それはやばい!困る!ダメ!ゼッタイ!」と思い直した。

ザコンどーのとか言ってる場合じゃない。なんで院生卒は大丈夫なのかイマイチ根拠がわからんけど、わたしもこひくんのかーちゃんを信じるしかない。




かーちゃん、信じるよ?されないんだね?安穏と暮らしていっていいんだね?もしこひくんがリストラされたら、責任とる準備(貯金等)はできてるんだろうね?