キャプテン!

昨日入籍したばっかりなのになんだが、今日はこひくんとはゼンゼン関係ない話を書くぞバカヤロー。


奥田民生のひとり股旅スペシャル@広島市民球場には皆さん行かれたんですか。
え?行った?行ったの?なんだなんだ、自慢か?コノヤロー。どうせ行ってないですよ!行きたかったですよ!一生後悔するでしょーよ!ハンカチきーっですよ!おまえらなんてそれを見て笑ってればいいんだ!バカヤロー!


…なんて悪態がつきたかったわけじゃなくって後夜祭の話!そのひとり股旅の後夜祭にも出ていた『キャプテンストライダム』というバンドが最近ちょっと気になっている、という話がしたかったの!(後夜祭ではペケペケ歌ってたらしい)
スカパーでキャプテンストライダムのPVを見かけて、「ユニコーンのPVに似てるなぁ」なんて思ってたら、あらやだ!ディレクターがなんと板屋宏幸さん!(ユニコーンのPV手がけてた人)おぉっ!と思い早速パソコンを駆使してキャプテンストライダムについて調べてみたところ、なんとまぁ宇都宮で学生やってた方々で、実家の超ご近所さんだったことが発覚。
なんでしょーね、この気持ち。かつての近所ってだけでもう知り合いかのようなこの気持ち。
こりゃもう応援するしかないでしょう!だってPVはユニコーンと同じ板屋さんだし!民生の後夜祭出てたし!ペケペケ歌ったらしいし!近所だし!


そうは言ってもまだ1曲(マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー)しか聴いたことないんでよくわかりませんが。大成するといいなーと思います。