ソックリ

こひくんに、「きみは、誰か芸能人に似ていると言われたことがあるのか。」と聞いてみた。
すると少し考えてから、「前の彼女に、痩せたら椎名桔平に似ているハズだ、と言われた。」と答えた。
わたしにむかって前の彼女の話をするとはいい度胸だ。たぶんそれ以外にかっこいい芸能人に似ていると言われたことがないので、せっぱつまって怒られるのを覚悟で答えたに違いない。哀れなやつだ。


しかしそれにしても椎名桔平。…椎名桔平!?椎名桔平って、あの椎名桔平!?えーっ!?ちょっとちょっと。それはムリあるわ。多少お世辞が入ったとしてもそれは言いすぎだわ。
だって似ても似つかないよ?ここにこひくんと椎名桔平の写真並べて晒しちゃおうか?みんなビックリしちゃうよ?わたしが見た限り、こひくんと椎名桔平の共通点はパーツの数くらいだよ?目が2個とか口が1個とか。


その彼女は、よっぽどオマエのことを好きだったか、よっぽど優しいかのどっちかだよ。いや、どっちもか?どっちも持ち合わせていなくちゃ、オマエが椎名桔平に見えるなんて魔法がかかるわけない。かかるわけないんだよ?わかってんのオマエ?もしかして自分でも、ちょっと似てるかな?とか思っちゃってんじゃないの?ありえないよ?今からオマエの大好きなパソコン使って、『椎名桔平』でGoogleイメージ検索してやろうか?え?




ちなみにわたしは、こひくんはもう少し痩せたら袴田吉彦に似ているんじゃないかなーと思っている。
が、ここに写真を並べて晒す勇気はないし、もしこひくんの顔を知っている人がここを読んだとしたら、土下座して謝る体制は整っている。