アノ人の代打

最近話題沸騰中のアノ事件。
人を殴るととんでもないしっぺ返しがあるのだなぁ、気をつけなくてはいけないなぁ。と思わされたアノ事件について、こひくんと語らいあった。

アノ人が芸能界から消えるということは、好き嫌いは別にして、多大な損失であることは間違いない。なにせ民放各局のあっちこっちに穴があく。総集編をやり続けるにも限度があるだろう。これは早急に代打を探さねばなるまい。
―じゃあ誰が?
チリチリ?いやだめだ。貴理子が司会をやるのも違う。ココリコに至ってはもう、それどういうチョイス?って感じだ。

そこで大きなお世話ながら、二人で『代打探し』をすることにした。
やはりアノ人に並ぶだけの大物司会者枠から選ばないわけにはいくまい。いい人がいるじゃないか。わたしがかねてより愛してやまないアノ人。そう!タモさん!どう!?タモさんどう!?
「タモさんは忙しいからムリだ」
えーっ。タモさんがだめならわたしもう別に誰でもいいしっ。誰でも一緒だしっ。タモさん以外ときめかないしーっ。第一、暇な大物司会者なんているの?さんまもムリだしたけしも無理じゃん。所さんだってなんだかんだでいっぱいテレビ出てるし、忙しくなくて大物って誰?鶴瓶
「いや、実は俺、頭にひとり浮かんでるんだ。この人は絶対アノ人の穴をすべて埋められると思うんだ。」
えーっ!誰誰?そんな人いる?アノ人の全番組の代打が務まるくらい暇でいて大物?まじで?
「あぁ。間違いない。それはね…」
そ、それは…?(ゴクッ)


上岡龍太郎だよ!上岡龍太郎がこれを機に芸能界に復帰すれば万事問題ないんだよ!」


上岡龍太郎ぉ〜?
…いや、悪くない。悪くないよキミィ!!そう!そうだよ!上岡龍太郎だよ!今回アノ人にアドバイスもしてたって言うしね!しかしよくぞそこに気付いたね!よっ!このキャスティングの鬼っ!!「そ、そう!?いい!?」いいよいいよ凄いよ!上岡龍太郎しかいないよ!きっと誰もまだそこに気付いてないよ!やったーやったー!アノ人の代打は上岡龍太郎で決まりだーっ!!いぇーっ!!「そ、そうだよねー!?だよねー!?イェー!!」




…しばしアホのように盛り上がってたんですけど、誰かこの案、芸能関係者のお知り合いがいるようならなんとか伝えてもらえませんかね?島田紳助の代打は上岡で行け、と。