風邪

こひくんが風邪をひいたっぽい。
昨日の夜ぐらいから、寝ているときもゴホゴホ咳をしている。あげく、「みほ〜っ、みほ〜っ、あ〜っ、う〜っ」と寝言で苦しそうにわたしの名前を呼ぶ始末。


わたしは「体調が悪いかもしれないようなそんな気がする。」ぐらいでも10倍ぐらい大げさにして「死ぬーっ!死ぬーっ!だれかーっ!看病ーっ!」と大騒ぎする人間だが、こひくんはわたしと正反対で自分から「体調が悪い」と言い出すようなことはなかなしない人間なので、今回のようにこひくんから「頭が痛い」とか「調子が悪い」とか言われるとものすごくドキドキする。パニクルー。


とにかく、がんばって看病するよ。だからはやく元気になってよ。こひくんが元気ないと…わたし…わたし…



おいしいごはんが食べられないんだからっ!!
はやく元気になっておいしいごはん作って!!



〜〜〜
風邪といえばわたしは、擦ったリンゴやニラと卵のおかゆなんかを思い出す。子供の頃、風邪引いたときは必ず食べていた。こひくんはポカリスエットを思い出すと言っていた。
みなさんはなにかありますか?もしあれば参考にさせてください。