うんこ〜追記〜

昨日の日記を読んで「わたしも・僕も試してみたい!」と思われた方がいらっしゃると思う。そんな方のために、わたしの定めたルール、及び、長年やってきた中で得たコツというかヒントというかアドバイスみたいなものをここに記しておきたいと思う。

【ルール】
一:毎日やってはいけない。
  無駄遣いはいけない。ここぞという日にチャレンジしてもらいたい。
一:一度失敗したら何度もやり直してはいけない。
  無駄遣いはいけない。一度きりのチャンスだからこそ気合が入る。
一:歯ブラシを置いてやるのは反則。
  歯ブラシを持つほうの手のプルプル感に耐えなければならない。

【ヒント】
一:歯磨き粉の口が小さいものの方がとぐろを巻きやすい。
一:白いペースト状のものはペーストの硬さに注意。
  口が小さいものはペーストが柔らかいことが多いので形が崩れやすい。
  逆にペーストが硬いものは口が大きいことが多いので論外。
一:ジェル状のものは作りやすい。
  硬さがちょうど良いので、形が作りやすく崩れにくい。

この3つのヒントから導き出された結論は、『子供用歯磨き粉狙い目!』だ。フルーツ味でジェル状の小さい歯磨き粉。アレがピッタリだ。小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ試してもらいたい。
こだわりたい方は、オレンジ味などのジェルを探してもらえると、色味的にもよりリアリティーの増したモノが作れると思う。