問題

次の設問を読み、それについて自分の考えに近いものを、あとの(A)(B)のうちから選びなさい。

【問1】
男Aと一緒に暮らしている女Bはある日、家の箪笥の引き出しの奥から身に覚えのない縁結びのお守りを見つけた。その後男Aにそのことを問い詰めたところ、前の彼女との物であることが発覚。女Bは有無を言わさず男Aの頬を平手で叩き、そのお守りを手で引き裂いて男Aに投げつけた。この女Bの行為は、次のうちどちらか。

(A)妥当な行為だ。    (B)やりすぎだ。


【問2】
男Aは、女Bが自分のブログに「男AがこっそりAV女優のブログを見ていた」と書いて以来、そのようなサイトを見るときは必ず、女Bに「このサイトはエロの要素があるんですけれども、見てもいいでしょうか」とお伺いをたてるようになった。この男Aの行為は、次のうちどちらか。

(A)思いやりのある行為だ。  (B)ヘタレだ。


【問3】
男Aと女Bに上記の2問を出題した場合、両者はなんと答える可能性が高いと思われるか。

(A)え〜っ難しい問題〜わかんないよーぅ!どっちもAな気もするしぃ〜
(B)はいはいわかりましたよっ!答えりゃいいんでしょっ!どーせ正しいのは全部Bですよっ!わかってますよっ!悪ぅございましたっ!