LION 

もうすぐ奥田民生のニューアルバム『LION』の発売日だ。
あぁ早く聴きたい今すぐ聴きたいとにかく聴きたい。

と騒いでいたら、こひくんが「なになにぃ〜?そんな聴きたいなら俺に言ってくれれば俺がいくらでも歌ってやるのにぃ〜」と言い出した。
おっこりゃあすごい自信じゃないの。OT10のライブさえ見に行ってないくせに(わたしは行った。)。あんた曲のタイトル以外に知識ないじゃないのさ。
いいでしょう、それじゃあ歌ってもらおうじゃないの。お手並み拝見。まずはわたしの好きな『アーリーサマー』を。
「『アーリーサマー』ね、はいはい。♪花火のなにがおもしろいんだ〜星はたぶんそう言うな〜♪…どう?」
おっ。この曲はCMで見たので多少知識はあるようだ。それなりに歌えている。じゃー次は、『フェスティバル』。あれは確か、フェスで人がたくさん集まってきて虫が怒ってるみたいな内容の歌詞なんだよね。そこを踏まえてよろしく。
「え?フェ、フェスティバル?あーそういえば雑誌にそんなこと書いてあったねぇ…。あー…じゃあ…♪フェスのなにがおもしろいんだ〜虫はたぶんそういうな〜♪」
おまえソレ『アーリーサマー』じゃないか。じゃあ『歯』は?
「♪虫歯のなにがおもしろいんだ〜…」
もういいよ。わかったよ。じゃあ最後、『青春』を聴かせてもらおうか。
「あぁ、はいはい。『青春』ね。それ知ってる。♪青春 それはきみが見た光 僕が見た希望〜 青春 それは触れ合いの言葉 幸せの〜青い雲〜♪」


…それって…青雲?
えーっ、最後まで『アーリーサマー』で押し通すつもりなのかと思いきや、青雲。いやーやるねぇ。さすがだねっ。と思った。