JITTERIN'JINN

朝起きてすぐ、こひくんが「アレ?さっきのジッタリンジンって夢?アレ?みほ、さっき一緒にジッタリンジン見たよね?」とわけのわからないことを言い出した。

「朝からジッタリンジンなんかどこで見るんだよ。」と返すと、「えー!じゃあさっきの夢だったの!?すげー!!めちゃくちゃリアルな夢だったよ!すごいマジっぽかった!やっばい!」と興奮しだした。仕方ないので話を聞いてみたのだが、これがもうヒッドイ。ありえない。
まずこうだ。
「テレビの音楽番組にジッタリンジンがゲストで出ててインタビューをうけているのを見た。」
もうこの時点で『リアル&マジっぽい』からは程遠い。ありえないとは言わないが、かなり可能性は低い。だがしかしこの後の展開はもっとすごい。
「そんでそのインタビューでね、『実は私たちのほうが宇崎竜童より先輩なんですよ〜』って言ってた!」
なにそれ!なにそのぶっ飛びよう!なんで宇崎竜童?なんで先輩自慢?いよいよ話が見えなくなってきたよ!おまえの『リアル』ってなに!?しかも明らかに宇崎竜童のが先輩じゃない!?
「そうそう!俺もそう思ったの!宇崎竜童のが先輩でしょ、って。でもそしたらジッタリンジンが『よく間違われるんですけど、私たちのほうが上なんですよ〜』って笑うから!」
笑うから!って…。ほんっと意味わかんないしね。なんで宇崎竜童と比較してるのかも意味わかんないし、ジッタリンジンがそう言ったんだから仕方ないじゃん!みたいなオマエの態度もまったく意味がわからないよ!


でも一番意味わかんないのは、なんか不安になってこっそり宇崎竜童とジッタリンジンのプロフィール調べてみちゃった自分だった。
(宇崎1973年、JITTERIN'JINN1989年デビュー)
なんだよ、やっぱり明らかに宇崎の方が先輩かよ!わたしの時間を返してよ!