奥田民生の新譜を聴く

ひゃっほう!皆さん聴きまして!?『LION』!!いいっ!すっごくいいっ!好きっ!わたしは『E』よか好きだ!やった!でかした!
でもこひくんはピンとこない感じで、今ンとこ『E』のがイーと言ってた。聴きこんだら変わるかも、とも言ってたけど。
そんなこひくんは無視して、わたしの感想を書きますよっ!シロウト感想を!
一番好きなのはっ!デロデロデロデロ〜…デ〜ン!(←ドラムロール)
『アーリーサマー』!!
いい!やっぱいい!前から好きだとは思ってたけど、やっぱ好き!聴いてたら泣きそう!てか泣いた!こひくんが!いきなり隣で涙ぐんでてマジびびった!こひくんてセンチメンタリストだね、と思った!でもマジいい曲だよね!
他には『歯』とかめちゃくちゃかっこいいと思った。カンカンカンカンカンカンッって音とかピアノの音とかすごいかっこいい。『線路は続かない』も好き。ライブでDSLが歌ってたのはこの曲か?あと『フェスティバル』もライブで見たときいい曲だなぁと思っていたのだけど、やっぱりよかった。しんみりしてていい。


『サプリメン』も好きだ。チャーリーのコーラスがたまらない。特に最後んとこ、チャーリーのコーラスが全部「5c.c」に聴こえて、
アミノ酸を6c.c(5c.c) マグネシウムは5c.c(5c.c) カルシウムを7c.c(5c.c)♪」
って、カブリ気味に分量を訂正された人みたいに民生がなってるのがすごくいいと思った。


こひくんは『青春』の、「足りないっ♪」ってトコがかわいくて好きなんだって。いい歳したオッサンが「かわいくて好き〜!」とか言ってんだよ。笑っちゃうよね。ぷぷっ。