囲碁

今日は15日です。6日のことなんて覚えてるもんか。なに書いたらいいねん。
別にこれといって書くこともないし、こひくんのことは無視して、今わたしがハマっていることについて語ってやろうかな。アンテナ上がんないようにこっそりと。

今ハマってるといえばアレですよ。囲碁。なんでまた25の婦女子が囲碁やねん、って感じですが、これがまぁ面白くてね。好奇心旺盛なインドア代表としては一度手出しとかないといけないな、と前々から思ってたんですが、ここにきてついに!むはー!ヒマさえあればアホのように打つべし!打つべし!ですよ。詰碁の本とか買ってきちゃってね。いやーわたしもジジィになったなぁ。ババァをも超越してジジィになった。ヤバイ。ヤバイけど楽しいから俺はいいや。

で、こないだこひくんに「みほ、今なにか欲しいものある?」と聞かれたんですよ。俺は時計が欲しいんだけどみほはなにかあるか、と。そんなもん即答で「碁盤と碁石!」ですわな。流れ的に。だって今もうメチャメチャわたしの中で熱いし。囲碁。それ以外になにがあろうか。バッグやら靴なんてポポイポイですよ。そんなもんもらってなにが嬉しいか。そんなもんで自分の地が増やせるか!相手を投了させることができるのか!?えぇ!?

で、碁盤と碁石も持ってないくせに、今なにで囲碁してるのかっていったら、皆さん急ですけど画用紙を用意してもらえます?デカめのやつ。それに線を引きまくってやね、そこに貯金箱に貯めまくった10円玉と1円玉(リッチな人は100円玉)をジャラーッと出しまくったら、ほらビックラ!囲碁ができちゃう!スゲー!わたしは天才か!エジソンの再来か!もしくはキテレツサイの再来か!ダウンタウンの発明将軍が今やってたら、わたしは確実に出演してるとこだよ!このビックラ発明の囲碁セットを持って!みんなスっゲー驚くぞ!わたしはこの囲碁セットで神になる!キャホー!


この話をこひくんにしたら、「ゲームを手作りするなんて小学生みたいだね。」って言われた。


なんでも買えばいいと思っている今の小学生には、わからない話だろう。