ネットモダチ

ちょっとサボってるあいだに、現実と日記が一週間くらい引き離されてしまった。なんたることか。もう「毎日更新中!」なんてエラそうに言えないね。これからは違うことでエラそうにしようと思う。

で、とりあえず今日は、記憶が薄れないうちに7日の日記を書くよ。空いている日付は、ヒマを見つけてそのうちこっそり埋めていこうって思ってる。そうしないと、後で自分で読み返したときに「わたしは毎日書いててエラいな」って思えないからね!

さて、ほいじゃ7日の話。
今日はなんとこひくんが、ミクシィでお友達になったナイスガイ2人と呑みに行ったんだってよ。ネットで知り合った人との初顔合わせ!緊張する場面だね。どうなることかと心配していたけど、こひくんは「すっげー楽しかった!」と言っていた。よかったね!
あとでナイスガイにも「うちの旦那さんどうだった?かわいかったやろ。」と聞いてみたけど「あー普通!思ってたより普通!」と言われたよ。普通ってなんだ!人の旦那捕まえて「あー普通」ってどういうことだ!こひくんは普通と見せかけて普通じゃないぞ!ふざけるな!

あと、ナイスガイはこんなことも言っていた。
「こひくんは、南海キャンディーズの山ちゃんが髪をスッキリさせて男前になったような感じだった。」
これにはこひくんも相当ショックをうけたようで、
「そんなことないよね?俺山ちゃんに似てないよね?どっちかっていうと坂口憲二くんがちょっとふっくらした感じだよね?ね?みほもそう思うね?」
と、一生懸命わたしに同意を求めてきたけれど、正直な話、わたしは、「いいトコ突いてくるね!ナイスガイ!」と思ってしまった。
わたしがこひくんにそう告げると、こひくんは今にも泣きそうな声でこう言い返してきた。
「ヒ、ヒドイ!奥さんなのにそんなこと言うなんて!じゃーいいよ!俺が山ちゃんだって言うなら、みほはしずちゃんだからねっ!」


こひくんが山ちゃんなばっかりに、わたしはしずちゃんにされてしまった。

思わず「アンタ、レディーに対して失礼やわ。」と棒読みな感じで言い返してしまいそうになった。あぶないあぶない。