こひが街にやってきた 完

今日でこひくんが帰るってんでうちのお母ちゃんが張り切っちゃって、あっちこっちのスーツ屋にこひくんを連れまわし、こっちを着てみろあっちを着てみろカラフルなワイシャツを着るんだピンクのネクタイをつけるんだ等々、着せ替え人形のようになっていたこひくん。
店員からは「いいお母さんでよかったですね!今日はこどもの日ですもんね!」などと言われ、こひくんは薄ら笑いを浮かべ「えへへ。ええ、まぁ。」などと答えていた。なにこれ!なんか空気がヘン!おかしいよ!子供がどこにいるの!?いるのは、もうあがったかあがってないかギリギリのオバハンと、ちょっと太ったかわいこぶった元少年と、それに寄り添う曲がり角を曲がりきった元少女の3人だ。この3人に、こどもの日もクソもあるもんか!売りつけるためとは言え、よくそんなこと言えたもんだな!この店員め!オマエみたいなやつは天地魔闘の構えで迎撃だ!

そう思いつつも、まぁ甘えられるところは全面的に甘えていこう!が合言葉の我々夫婦は、「えへへー、おかーさん超サンキュー!」と、いたいけな子供の真似でスーツをゲットだぜ!店員さんにも感謝だぜ!

こどもの日っていいね!いつまでもこどものきもちをわすれないにんげんでいたい。